ホーム > 橿原市にてカラーベスト屋根の現場調査!波板の劣化状況!暴風?…

橿原市にてカラーベスト屋根の現場調査!波板の劣化状況!暴風?
更新日:2025年7月7日
今回は橿原市にて戸建てのお家のお客様によるお問い合わせ「波板が何枚か暴風で飛び新しい波板工事をご依頼したいとお家に帰ってくるのが月に一二回なので屋根などの状態も見てもらいたいと」お問い合わせがありました!
波板の現状など屋根を確認致しましたところとんでもなくひどい状態でしたので今回は現場調査の内容を書いていきます!!
まずは波板の現状を見てみましょう!!!すごいですね!!半分以上波板が剥がれていますね!!!剥がれて波板が飛んで行ってしまっていますね!!!波板のポリカも色が変色いていますね!!
左の写真も同様ベランダの波板もありません!ベランダの雨漏りにも繋がります!
雨を直接受けているので全体にサビていますね!!
これは暴風などの影響により!このように飛んで行ったと考えれます!
一番怖いのが飛んで行った波板が近隣の方のお家などに入っていないかの問題です!波板も耐久性がかなり弱くなっており!落ちるかと焦りました(笑)
波板の耐久性が約10年以上色褪せなど約5年ぐらいで色褪せしてきますね!!
暴風などで飛んでいくのはビスの位置など!止める位置も大事です!!
波板張り替えが必要です!!
カラーベスト屋根の全体現状!!黒かびがやばい!!!
カラーベスト屋根の全体の写真をこれはかなり全体に黒かびなどが発生いていますね!!これはカラーベスト屋根にはよく見られる状況ですがこれは高圧洗浄を行い!カバー工法をご提案させていただきました!!
まずは高圧洗浄をおすすめいたします!ここからがやばいです!(笑)
今回の現場調査のまとめ!お問い合わせはこちらから!!
今回の現場調査の内容は波板のはベランダなどの数枚波板が飛んでいきましたがこれはやばいですね!近隣の家のお家にも入っている可能性などもございます
近隣トラブルなどにも繋がります!これはかなりやばい状態ですので波板張り替え工事のご検討致しました!!波板はかなりの劣化状態ですのでこれは早めに対策した方がいいです!!
カラーベスト屋根の状態は結論から言いますとこれは早く直したでょうがいいです!肝心な棟板金がなくしたの貫板まで劣化していますので
これは雨漏りの原因にも繋がりますので!これはカバー工法を提案させていただきました!
弊社はお客様にあった工事内容や提案させていただいておりまります!不安・悩み・問題など一緒に考えていきましょう!!
弊社はお家の屋根塗装・屋根の葺き替え・カバー工法・谷板金交換など工事を依頼される方は弊社が全力でサポートいたします。
弊社では現場調査・お見積りは無料で行っています。
お客様の不安・悩みなど街の屋根屋さん奈良南店が全力でサポートいたします。
📞 お問い合わせ先:0120-99-7817(9時~20時受付)
👉【お問合せフォームはこちら】
【安心してお問い合わせいただくために】
「見積りや点検は無料」と書いてあっても、
「本当にお金はかからないの?」「後から追加請求されたりしない?」と不安に感じる方も多いと思います。
そこで、当社ではお客様に安心してご相談いただけるよう、
「奈良県 屋根工事の見積り点検、本当に無料?後から請求されない?」というブログ記事を作成しました。
無料調査・お見積りの仕組みや、当社の誠実な対応について詳しく解説しています。
「まずは気軽に相談してみたい」という方は、ぜひこちらをご覧ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@wadatoken.jp
株式会社和田塗建
〒639-1038
奈良県大和郡山市西町208−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。