ホーム > 田上町にて雪害によって雨樋が破損したとご相談を頂きました

田上町にて雪害によって雨樋が破損したとご相談を頂きました
更新日:2025年3月18日
田上町にお住まいの方より、落雪によって雨樋が破損したので修繕したいとご相談を頂きました。
早速、雨樋の破損を確認するために現地調査を行いました。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外でも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
今回現地調査を行ったお宅は築25年くらいです。
屋根上に積もった雪が勢いよく落雪した影響で軒樋を破損させた可能性が高いですね。
こちらのお宅は急勾配のため、雪止めアングルが4段設置されてましたが、それでも固まった雪が落下してくるそうです。
破損したのは軒樋だけでなく、鼻隠しの板金まで歪んでいる状況で、勢いよく軒樋が外れた影響で鼻隠しまで一緒に傷んだ可能性がありますね。
施工してから25年経っているため、軒樋も経年劣化していたことも原因だと思いますので、10~15年を目安に交換することをオススメします!
そのため今回は軒樋、鼻隠し板金と集水器の交換工事をご提案しました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。