ホーム > 新潟市西区にて基礎クラック補修工事を行いました

新潟市西区にて基礎クラック補修工事を行いました
更新日:2024年7月10日
新潟市西区にお住まいの方より、地震の影響によって基礎部、土間コンクリートにクラックが入ったのでご相談を頂き、現地調査を行いました。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外でも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
今回現地調査を行ったお宅は築33年くらいです。
今年はじめに発生しました、能登半島地震の影響で基礎部と土間コンクリートにクラックが入ったので補修工事を行いたいとお客様よりご連絡を頂き、クラック箇所を確認したところ、通路口周りに多くのクラックが入っておりましたが、幅広のクラックはありませんでした。
こういった通気口周りは揺れなどに弱いため、クラックが入ることが多く、最近では十分に通気が取れない、逆に湿気や空気を床下に取り入れ、滞留されてしまうため通気口を設けないお宅は増えています。
さて基礎クラック補修工事についてご説明します!
今回は基礎の表面にモルタルが塗布されていましたのでUカットし補修材を充填する内容でご提案しました。
上記写真はUカット後です。
Uカットした部分に補修材を充填し、最後にモルタルで平らにする工事を行いました。
モルタルが化粧で塗布されているとクラックが見つけにくいと思いますので、気になる方は床下をチェックするなど確認の仕方はありますので、気になる方は是非街の屋根やさん新潟店にお問い合わせください!
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。