ホーム > 新潟市北区にて軒天が剥がれているとお問い合わせを頂き現地調査…

新潟市北区にて軒天が剥がれているとお問い合わせを頂き現地調査を行いました
更新日:2024年6月9日
新潟市北区にお住まいの方より、軒天が2箇所剥がれているので修繕したいとご相談を頂きました。
早速、軒天が剥がれている箇所を確認するために現地調査を行いました。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外でも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
今回現地調査を行ったお宅は築30年くらいで、軒天が剥がれている箇所は1階部分の2箇所でした。
軒天が剥がれている箇所の真上が谷板金でしたので、恐らく谷板金に原因があると見受けられました。
谷板金と既存の瓦がうまく噛み合わさっていないことが原因で両脇から雨水が少しずつ漏れているように感じられましたので、谷板金交換と下地の補強工事をご提案しました。
谷板金の長さは約1.8mほどです。
築年数が30年以上経過していると、銅板を使用し谷施工している場合が多いため、経年劣化により穴があき雨漏れするといった被害があります。
銅は高価なものではありますが、耐久性が高くないため経年劣化してくると錆びてしまい穴があくなどのケースがありますので、30年以上経過しているお宅は、谷板金の交換をオススメします。
また軒天が腐食してきた、穴があいているなど気になる方は是非街の屋根やさん新潟店にお問い合わせください。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。