ホーム > 新潟市中央区にて換気扇のダクト内に鳥が侵入したことがあり対策…

新潟市中央区にて換気扇のダクト内に鳥が侵入したことがあり対策をしたいとご相談を頂きました
更新日:2024年5月19日
新潟市中央区にお住まいの方より、換気扇のダクト内に鳥が侵入したことがあり対策をしたいとご相談を頂きました。
早速、換気扇や外部の状況など確認するために現地調査を行いました。
街の屋根やさん新潟店では屋根や外壁工事以外でも住まいに関するご相談を承っております。
現地調査・見積は無料で行っておりますので、街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
今回現地調査を行った場所は中央区にある店舗になります。
壁の中からパタパタと鳥がいるような音がしたようで、外部のダクトから侵入している可能性があると思い現地調査をして欲しいとご希望でした。
室内から確認しましたが、現地調査時は何も音などしませんでした。
ただ外部から確認してみるとダクトの排気部分に本来であれば金網が設置されていますが、腐食が原因なのかで落ちている状態でしたので、恐らくそこから侵入している可能性が高いです。
しかし隣地が狭く、梯子を架けて内部まで確認することが出来ませんでしたので工事を行うにあたり仮設足場が必須になります。
また最近鳥の音は全く聞こえなくなったようなので、仮設足場を架けて鳥が内部にいないことを確認した上でダクトの排気部分に金網を設置するようご提案しました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。