ホーム > 新潟市西区にて出窓から雨漏れしているので見て欲しいとお問い合…

新潟市西区にて出窓から雨漏れしているので見て欲しいとお問い合わせを頂きました
更新日:2023年12月10日
新潟市西区にお住まいの方より、出窓から雨漏れしているので1度見てもらえませんかとお問い合わせを頂きました。
早速、出窓の雨漏れ状況を確認するために現地調査を行いました。
街の屋根やさん新潟店では現地調査・見積は無料で行っております。
街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
今回現地調査を行ったお宅は築38年。
出窓の上部から雨水がポタポタ垂れてきているようで、天井面が剥がれている状況です。
雨漏れしている出窓は2階の2箇所で1箇所だけ7~8年前に補修工事を行ったそうですが、また最近になり雨漏れし始めたそうです。
このままでは天井面や天板面も腐りますので早めに雨漏れ修繕が必要ですね。
今回雨漏れしている出窓はこの2箇所です。
出窓上をみると左の写真は外壁と屋根の取り合い部にコーキングが充填されていました。
これが補修の跡ですね。
この補修工事を行い、雨漏れが止まったようなので効果的なのかもしれませんが。。。
大体この場所は水抜け部としていますのであまりコーキングを充填する箇所ではございません。
ただ以前の修繕方法で直り、そこまでお金を掛けずに工事を行いたいとお客様のご希望でしたので今回はコーキングを充填する工事でご提案しました。
ただもしコーキング工事を行ったとして止水しなかった場合は屋根の葺き替えをオススメしました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。