ホーム > 新潟市中央区にて瓦の葺き直し工事を行いました

新潟市中央区にて瓦の葺き直し工事を行いました
更新日:2023年5月9日
新潟市中央区にお住まいの方より、2階の瓦屋根が数枚ズレているので見て欲しいとお問い合わせを頂いたことがきっかけで現地調査を行いました。
瓦がズレていたことによって雨漏れしている状況でした。
窓サッシ上の天井から雨漏れしており、雨垂れが残っているくらいひどい状態になっていました。
屋根上に上がってみるとセメント瓦がズレて屋根下地が腐食し飛散していました。
屋根下地が飛散していると直で雨水が室内に侵入しますので、早めに修繕が必要とお伝えしました。
ただご予算もあり葺き替えまでは難しいとのことでしたので、瓦が飛散している箇所のみ葺き直し工事でご提案しました。
天候が良い日に工事着手しました。
まずは既存の瓦を剥がします。
瓦を剥がしたところ、屋根下地がボロボロの状態になっていました。
下地にはほとんど穴があいている状態で機能していませんでしたね。
屋根下地をやり替えます。
まずは既存の下地材を剥がします。
その上からベニヤ板を敷き・・・
ルーフィングシート、瓦桟と敷いていきます。
最後に既存の瓦を葺き直し、割れた瓦は交換して工事完了となります。
大屋根の3箇所が瓦の飛散している状況でしたので、1箇所1.46坪程度葺き直しました。
雨漏れは気が付いた時には修繕工事を行わないと今回のように屋根下地が腐食し二次災害を引き起こしますので、早めに工事をすることが大切です!
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。