ホーム > ベランダの防水工事の際、何の塗装を使用するか分かりますか?

ベランダの防水工事の際、何の塗装を使用するか分かりますか?
更新日:2023年3月13日
ベランダがあるお宅は定期的に防水工事をしていますか?
施工時は床に
防水層が張られているので
雨水の侵入を防いでいますが、時間と共に紫外線によって経年劣化してきます。
経年劣化し傷んだ状態を放置しておきますと、防水層の
隙間からベランダの内部へ雨水が染み込み軒天や1階部分に雨漏れを引き起こしてしまいます。
床の傷みによってベランダの軒天が腐食している状態です。
軒天の下地材まで剥がれていますので、下地・軒天の張り替えをしなければいけません。
ベランダの防水工事を行わないと上記のような二次災害が発生します。
そこで今回はベランダ床の防水工事についてご説明します!
まずは防水塗装です。
工場の床
やベランダの床に使用されることが多い『
クリンカラーUファイン』
塗料。
油性の塗料ではありますが、臭いは控えめです。
この塗料はプライマーなしで塗装することが可能なため、安価に工事を行うことが出来ます!
色は様々ありますので、好きな色を選ぶことができるもの特徴の1つです。
防水塗装
よりも防水性が高くなる『
FRP防水』
【FRP防水とは】Fiber Reinforced Plasticsの略称でFRPと言われています。日本語に訳すと
繊維強化プラスチックという意味です。
主原料は
繊維とプラスチック
で混ぜることによって
硬く強い塗料になるのです。
上記の塗装よりも金額は高くなりますが、
防水性を高めたいのであればFRP防水をオススメします。
お風呂の浴槽や
自動車・電車などの塗装にも使用されているくらい水密性が高く、耐摩擦性に優れており、数時間で乾きますので工期も短く済むのが特徴です。
FRP防水のより詳しくメリット・デメリットが記載されておりますので是非こちらの記事も併せてご覧ください。
→
防水性能No.1!FRP防水をおすすめできる5つの理由塗装以外にも防水シートを敷く方法もあります。
それはこちらの記事にて詳しく書いてありますのでご覧ください→
新潟県民の方必見!防水工事とは?事例をもとにご紹介します
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。