ホーム > 新潟市東区にて玄関の壁伝いに雨漏れ発生したので見て欲しいとお…

新潟市東区にて玄関の壁伝いに雨漏れ発生したので見て欲しいとお問い合わせを頂きました
更新日:2023年1月26日
新潟市東区にお住まいの方より、玄関の
壁伝いに雨漏れしてので見に来て欲しいとお問い合わせを頂きました。
早速雨漏れの状況を確認するために訪問してきました。
街の屋根やさん新潟店では
現地調査・見積は無料で行っております。
街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!までお問い合わせください!
まずは雨漏れしている箇所を確認。
天井から壁に伝って雨染みができている状態です。
濃く見える部分が漏っているところになります。
結構な量の雨水が漏れていますね。
次に屋根上確認。
雨染みの直上が土居部分です。
土居串を確認すると、
コケが生えていますので雨水が溜まりやすいのかもしれません。
モルタルも劣化し剥がれている箇所もありましたので、やり替えが必要です。
そしてまだ屋根上には雪が少し積もっていましたが谷部分を確認すると・・・
上記写真では分かりにくいですが、穴があいていました。谷は銅板でしたので、劣化すると穴があいてしまいます。
こちらのお宅は
築年数が数十年経っているようなので、谷をステンレス板に入れ替えた方が良いです。
また谷に穴があいているとそこから雨水が侵入し屋根裏をつたって雨漏れします。
土居串と谷部分から漏っている可能性が高いです。
大屋根と下屋の瓦は割れている箇所はなく、問題ありませんでした。
【今回ご提案した工事内容】
●土居串周り1坪葺き直し
●土居串やり直し3m
●
大屋根・下屋の谷板金入れ替え
今回は
3つの工事をご提案しました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@seishinhouse.com
株式会社清新ハウス
〒956-0014
新潟県新潟市秋葉区福島167-2
新潟県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-joetsu@uchiyama-home.com
株式会社内山ホーム
〒942-0013
新潟県上越市黒井2548-2


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。