ホーム > 宇都宮市でサンルーム屋根のポリカ中空ボードを交換しました。

宇都宮市でサンルーム屋根のポリカ中空ボードを交換しました。
更新日:2021年5月25日
宇都宮市でサンルーム屋根のポリカ中空ボードを交換しました。
施工前の全景です。
昨年のひょう被害で、サンルーム屋根材のポリカ中空ボードに穴が開き、雨漏りするので見て欲しいとのご要望で現場調査の結果、着工となりました。
ひょうでの破損との事で、火災保険の自然災害(ひょう害)に該当する事を提案させて頂きました。
ポリカ中空ボードの破損箇所です。
施主様が応急処置で、アルミテープを貼って防水処理をしていましたが、かなりの箇所に穴が開いたのが確認できます。
ポリカ中空ボードを撤去しました。
垂木カバーのビスを外し、ポリカ中空ボードを取り外しました。
傷んだポリカが残っていますので、雨漏りの原因にならないようにきれいに取り除きました。
ポリカ中空ボード取り付けの外壁側の取り合いです。
外壁側の垂木架けに、ボードを差し込む溝がありパッキンが付いていますので、ボードを奥まで押し込み左右対称にして取り付けます。
軒先側の納まりです。
軒先側には雨樋に溝があり、ボードを曲げながら差し込んでいきます。
隙間なくきれいに納まりました。
ポリカ中空ボードを垂木カバーで固定しました。
2枚のポリカ中空ボードを設置してから、垂木カバーをビスで固定中です。パッキンが付いていますので押さえ込むように固定して、閉め過ぎないようにしました。
L字ドライバーで固定中です。
ベランダとサンルーム屋根の間が狭い為、L字ドライバーを使い、垂木カバーを固定しました。
ここも閉めすぎに注意して施工しました。
軒先をシーリング中です。
ポリカ中空ボードと雨樋の取り合いに、クリアのシーリング材を塗布しました。
垂木カバーをシーリングしました。
垂木カバーと雨樋との隙間を、シーリング材で防水処理しました。
施工後の状態です。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
2020,4,14更新
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。