ホーム > 高根沢町で増築部の屋根重ね葺き工事が完工しました。

高根沢町で増築部の屋根重ね葺き工事が完工しました。
更新日:2021年5月25日
高根沢町で増築部の屋根重ね葺き工事が完工しました。
壁水切りを取り付けました。
左右の出隅から2700ミリの壁水切りを外壁に押し付けながら、ビスで貫き板と外壁に固定しました。
外壁にふりくがあり、波打っていますので細かく固定します。
出隅を加工しました。
壁水切りの出隅を90度になるようにカットして、加工してから、外壁にはビスで貫き板にはスクリュー釘で固定しました。
ルーフと棟板金に、隙間なく取り付けました。
シーリング中です。
壁水切りと外壁との取り合いに、マスキングテープを貼り付け、シーリング材を塗布しました。
全体にシーリング材を入れて、小手で均していきます。
釘頭にシーリング材を塗布しました。
釘頭を雨水の浸入を防ぐ為と抜け防止に、シーリング材を塗布しました。
屋根全体の釘頭に施工しました。
シーリング作業が終了しました。
板金の繋ぎ目と外壁との取り合い、釘頭のシーリング作業が終了しました。
外壁の出隅が傷んでいた為、ホワイトのシーリング材で補修しました。
雨樋を取り付けました。
屋根重ね葺きに障害になる雨樋を、最後に取り付けて完工です。
既存の1階の雨樋に集水器を取り付け、増築部分の軒樋に流し固定しました。
施工後の全景です。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
2020,6,3更新
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。