ホーム > 宇都宮市で水シャットを使い屋根漆喰詰め増し工事をしました。
宇都宮市で水シャットを使い屋根漆喰詰め増し工事をしました。
更新日:2024年9月28日
宇都宮市で水シャットを使い屋根漆喰詰め増し工事をしました。
昨日に引き続き、大屋根の三日月漆喰に増し打ちをしていきます。
既存の漆喰の上から新規漆喰を打ち増しして強度を付け、台面が崩れるのを防ぎます。
今回使用している漆喰です。
深谷配合粘土工業の水シャットで、漆喰にシリコンが練り込まれており、乾燥するとモルタルと同じ程度にカチカチに固まり、水を弾きます。
大屋根の漆喰打ち増しが終了しました。
傷んだ既存漆喰を撤去しながら、新規漆喰の打ち増しが終了しました。
鬼首漆喰を巻いていきます。
鬼首と丸瓦の隙間から雨水が侵入するのを防ぐ為に、新規漆喰で塞いでいきます。
漆喰を隙間に押し込むようにして、成型しました。
鬼首の漆喰巻きが終了しました。
これで雨水の侵入を防ぐことが出来ます。
棟尻の漆喰巻き中です。
鬼首と同じで棟尻と熨斗瓦の隙間から雨水の侵入を防ぐ為に、隙間を漆喰で埋めていきます。
棟尻の漆喰巻きが終了しました。
きれいに漆喰がまかれて、これで雨水の侵入を防げます。
大屋根大棟の新規漆喰詰め増しが終了です。
全ての工程が終了しました。
これで何時雨が降っても安心です。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。