ホーム > 宇都宮市で破風窯業板の中塗り塗装をしました。

宇都宮市で破風窯業板の中塗り塗装をしました。
更新日:2024年5月24日
宇都宮市で破風窯業板の中塗り塗装をしました。
破風の下塗り塗装が塗り終わりました。
破風板に下塗り材を塗り込むことで傷んだ破風板表面が強固される為、上塗りをした時、透けや色ムラなく綺麗に仕上がります。
使用している塗料は関西ペイントのザウルスEXⅡで、仕上げ色に合わせて白色で塗装しました。
破風板の塗装は、破風板自体の劣化を抑え雨漏りを防ぎます。また住宅の美観を保たせるために行います。
雨樋は、板金製でない限りは下塗り材は必要ありません。
養生を撤去しながら掃除をしています。
塗装を行わない、また最後の仕上げに塗装を行う為に養生をしているのですが、養生を撤去した際にゴミが付着したり、養生が破れて塗料が付いてしまうことがあります。
塗装をしない所であれば汚れを落とし綺麗に保たせる、また塗装をする所では見た目も綺麗に塗装を仕上げる為に掃除を行います。
ダメ直しが必要箇所にマスキング養生をしました。
塗膜が剥がれてしまった、綺麗なラインが出来ていない、透けてしまっている箇所等を確認し、マスキングテープで真っすぐに貼り、補修を行います。
破風の中塗り塗装中です。
下塗り材が乾いた箇所から、破風板の中塗り塗装と軒樋の一回目塗装を同時に塗り進めていきます。
使用塗料は関西ペイントの弱溶剤シリコン樹脂なので、耐久性と耐候性を高め、仕上がりに艶が出るので美観を保ちます。ローラーでは塗料が入りにくい箇所を刷毛で塗り込みながら、塗装を進めています。
弱溶剤シリコン樹脂の特性により、塗料ダレがしやすいので確認をしながら塗装しました。
破風板の中塗りと軒樋の一回目が完了しました。
どちらも上塗り一回でも十分な艶が出て綺麗に仕上がっています。
今日はここまでです。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。