ホーム > 鹿沼市のアパートに雨樋の現場調査に行って来ました。

鹿沼市のアパートに雨樋の現場調査に行って来ました。
更新日:2026年4月9日
鹿沼市にアパートのオーナーさんから居住者様から雨樋から雨水が漏れていると連絡が入ったとの事で見てほしいとご連絡を頂きました。
アパートが2棟あるうちの1棟との事でしたが念の為2棟とも見てみる事にしました。
居住者様からご指摘された部分がこの部分です。
玄関の真上の部分です。
集水器の部分の軒樋(軒先に付いている雨樋)が外れてしまっていました。雨が降ると大量に雨水が落ちていたと思われます。
先程の部分を上から見てみました。上から押し潰されたように軒樋が割れてしまっていました。
軒樋、全体を見てみるとグニャグニャに曲がってしまっています。
屋根から落ちて来る雪が原因で破損してしまったと思われます。
先程は南側でこちらは北側ですが同じように破損してしまっていました。
軒樋にはこう配をつけて雨水が流れるようにしてあるんですが雪の重みで曲がってしまってこう配が崩れてしまっていました。
こちらは南側にある2棟目のアパートの軒樋ですが、やはり同じように軒樋が曲がってしまっていました。
2棟とも雨樋の全交換が必要な状況でした。
オーナーさんと相談して雪害での被害でしたので火災保険に申請してからの工事になりました。
皆さんも火災保険等、申請出来る事もありますので気になる事がある方はご連絡をお待ちしてます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。