ホーム > 宇都宮市でベランダ床の下塗り塗装に入りました。

宇都宮市でベランダ床の下塗り塗装に入りました。
更新日:2024年3月27日
宇都宮市でベランダ床の下塗り塗装に入りました。
ベランダ床の塗装を行う為、下地処理としてベランダの掃除をしてから下塗り塗装に入りました。
使用しているのは、アトミクス(株)のベストシーラーKで、水性カチオン型シーラーになります。コンクリートやモルタルのアルカリ成分に反応し、溶剤型に匹敵する強力な付着力を持ちます。また水性なので、作業の安全性を確保します。
プライマー塗装が終わりました。
素地に塗料が密着され、下地が強化されました。
雨樋の一回目塗装をしている所です。
弱溶剤系シリコン樹脂塗料で塗装をしているので、結露や降雨による白化が起こりにくく、耐候性と耐久性を高めます。鼻隠しは塗装しないので、塗料が付かないよう気を付けながら塗装をしました。
雨樋の一回目塗装が終わりました。
一回目でも十分な光沢が出て綺麗に仕上がりました。
ベランダ床の中塗り塗装をしている所です。
下塗り材に適したアトレーヌ水性防水材を使用しています。
下地を選ばないので、幅広い防水下地として塗布が可能です。また水性トップSGとアトレーヌ水性防水材、ホワイトの組み合わせで、遮熱性に優れています。
外壁との見切りは刷毛で行い、平面をローラーで塗装しました。
下塗り塗装が終わりました。
この後もさらに塗装を重ねていくので、膜厚な塗膜が出来上がります。
今日はここまで。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。