ホーム > 宇都宮市で窯業系サイディングの外壁塗装工事が着工しました。

宇都宮市で窯業系サイディングの外壁塗装工事が着工しました。
更新日:2024年3月5日
宇都宮市で窯業系サイディングの外壁塗装工事が着工しました。
塗料飛散防止のため、メッシュシートで覆われていて見えませんが、二階造りの住宅で窯業系サイディングの外壁塗装工事が始まります。
軒天の施工前です。
二階一階それぞれの軒天で、二階一階ともに埃による黒ずみ、虫の巣等が出来ていて
一階の一部は雨漏りが原因で腐食してしまっている状態です。
二階の外壁施工前です。
日の当たりやすい面と当たりにくい面では、劣化の仕方が分かれます。
日の当たりやすい箇所では、保護塗膜が劣化することで、塗料の顔料が表面に出てしまい、チョーキング現象が起こっています。また日の当たりにくい箇所では、湿気により苔が生えています。
一階の外壁施工前です。
雨樋が日に当たり、色が褪せてしまっている状態です。
柱となる鉄部は、保護塗膜の劣化で錆が発生しているのが確認できています。
役物の施工前です。
日が常に当たる戸袋や濡れ縁は、保護塗膜の劣化で色が褪せてしまっていたり
木部がボロボロの状態でした。
外壁表面の状態です。
手で触ると白くなるチョーキング現象が起こっています。
風雨や紫外線による保護塗膜の劣化で、既存塗料の顔料が表面に出てしまっている状態です。
このまま塗装をしても、耐久性が維持できないので高圧洗浄をしてから塗装に入ります。
高圧洗浄中です。
塗装を行う箇所の汚れやゴミを落としながら、雨戸や網戸などの汚れも一緒に洗い流していきます。
高圧洗浄が終わりました。
汚れが落ち、いつでも塗装が出来る状態になりました。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。