ホーム > 宇都宮市の屋根外壁塗装で外壁の補修をしました。

宇都宮市の屋根外壁塗装で外壁の補修をしました。
更新日:2024年3月5日
宇都宮市の屋根外壁塗装で外壁の補修をしました。
軒天の補修をしました。
外壁を仕上げているときに、軒天に外壁塗料がついてしまいました。
軒天の色が外壁色より薄く、一度では透けてしまうので、何度もタッチアップして塗料を重ねていきます。
サッシ周りの補修をしました。
まっすぐなラインができていない箇所にマスキングテープを貼り直し、タッチアップしました。
外壁の補修をしました。
外壁塗装が仕上がった後の塗料がついてしまったので、上から外壁塗料を重ねました。
下屋根の上塗り塗装中です。
下屋根に関連する外壁塗装が完了したので、下屋根を仕上げていきます。
目地や棟と平瓦の間を刷毛でしっかりと塗料を塗りこみ、ローラーで全体を塗装していきます。
水性材で速乾性の高い塗料を使用しているので、塗料ダレには十分気を付けました。
下屋根の上塗り塗装が完了しました。
塗料ムラのない綺麗な仕上がりになりました。
シャッターのケレン施工中です。
凹凸が細かいので、狭い隙間にはブラシで、表面は目の細かいマジックロンを使用しました。
ケレン施工が完了しました。
一枚目、ケレン前
二枚目、ケレン後です。
細かい隙間に埃が溜まっていたので、ブラシで除去しました。
シャッターの板金表面はそこまで傷んでいませんでしたが、塗料との密着性を高めさせる為、表面を削って傷をつけました。
吹き付け用養生をしました。
シャッター上部にはカーポートが設置されていて周りには荷物があるので、1100㎜と550㎜のマスカーを使い分けて養生をします。マスカーはビニールなので、風でなびかないようガムテープで足場側にしっかりと固定しました。
今日はここまでで、明日吹き付け塗装に入ります。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。