ホーム > 宇都宮市で通し吊り子を使い瓦棒板金屋根のカバー工事をしました…

宇都宮市で通し吊り子を使い瓦棒板金屋根のカバー工事をしました
更新日:2024年2月19日
宇都宮市で通し吊り子を使い瓦棒板金屋根のカバー工事をしました。
溝板の加工が終了しました。
溝板の棟側を八千代折りに加工したものを、大屋根に上げました。
溝板の軒先の加工中です。
溝板の底部分を軒先の折り返しを20ミリ取り、余分な部分を板金はさみで切り取っていきます。
溝板を仮置きしました。
新しく作る棟の中心に合わせて、溝板を直線状に並べていきます。
ルーフィングの張り過ぎていないか、溝板が底までついているかを確認しながら仮置きしました。
瓦棒の納中です。
左の写真で、一番左は溝板を仮置きした状態、真ん中は通し吊り子を乗せた状態、右端は瓦棒キャップをのせました。
右側の写真は、ガチャで折り曲げ加工中です。
ガチャには2種類あり、1番ガチャと2番ガチャで瓦棒部分を納めていきます。
ケラバ側の納中です。
ケラバ側は、既存の板金屋根から20ミリほど出してカットしてから、板金つかみで既存板金屋根に嚙み込ませて納めていきます。
軒先側の納中です。
軒先側の納めはケラバ側と同じで、瓦棒の立ち上げに20ミリ切り込みを入れてから、板金つかみで既存板金屋根に嚙み込ませていきます。
本日の施工後の状態です。
板金の納と棟の取り付けを残して本日は終了となりました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。