ホーム > 宇都宮市でFRP製ベランダ床の防水塗装工事をしました。

宇都宮市でFRP製ベランダ床の防水塗装工事をしました。
更新日:2022年10月26日
宇都宮市でFRP製ベランダ床の防水塗装工事をしました。
役物塗装の上塗り中です。
破風板金や軒樋、竪樋など昨日中塗りまで終了していますので、上塗りを塗装していきます。
仕上げ塗りですのでローラー目や刷毛目が出ないように、確認しながら塗装しました。
役物塗装の上塗りが終了しました。
艶が出てきれいに仕上がりました。
土台水切りの上塗り中です。
仕上がった外壁の塗料を付けないように、刷毛先を奥まで押し込み上塗りをかけていきます。
土台水切りのと笠木の上塗り塗装が終了しました。
窓枠周りのダメ直し中です。
既存塗装見切りより1ミリほど逃がしてマスキングテープを貼り付け、外壁塗料を塗り込んでから乾燥する前にマスキングテープを剥がして終了です。
窓周りのダメ直し中です。
養生から漏れた塗料が見切り線からはみ出ていますが、同じ外壁塗料を重ねて消していきます。
屋根の
軒先水切りの上塗り
塗装中です。
屋根の一番水の切れる場所で、傷みやすい場所でもあります。
軒先水切りの上塗りが終了しました。
ベランダ床防水塗装1回目です。
今回は表面だけの傷みですので、防水トップを2回塗装して仕上げていきます。
塗料だまりになりそうな場所に刷毛で塗料を塗り込んでから、平面をローラーで仕上げていきます。
防水塗装トップ1回目が終了しました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。