ホーム > 宇都宮市で薄型スレート屋根と外壁塗装工事の着工です。

宇都宮市で薄型スレート屋根と外壁塗装工事の着工です。
更新日:2022年6月22日
宇都宮市で薄型スレート屋根と外壁塗装工事に着工です。
施工前の全景です。
洋風2階造り住宅で、薄型スレート屋根とスタッコタイル仕上げ外壁の塗装工事をご依頼いただきました。
まずは塗装に適した下地
にする為に高圧洗浄をして、
浮いた塗膜や
汚れ、ごみなどを洗い流していきます。
施工前の薄型スレート屋根の状態です。
全体的に保護塗料が剥がれて色がまだらになっている状態で、棟板金は塗装が剥がれ既存錆止め?が見えていま
す。
北面には苔が生えてスレート屋根材が黄色に変色
しています。
洗浄前の1階下屋根の状態です。
2階と同じ状態で、塗料が残っている場所と既存塗装が見えている場所がまだらになっている
状態です。
洗浄前の軒天と雨樋の状態です。
埃や汚れが付いて汚れています。
高圧洗浄できれいに洗い流していきます。
洗浄前の外壁面の状態です。
外壁の模様に埃
が付着して、
黒く見えているのが確認できます。
洗浄前の2階ベランダ周りの状態です。
南面は紫外線の影響で、外壁面を指で触ると白い粉が付いてきます。
この現象はチョーキング現象で、既存塗料の合成樹脂が劣化して表面に粉状になって浮いて出てくる状態です。
大屋根の高圧洗浄中です。
屋根の一番高い所から洗浄して、軒先
に向かって落ちた
汚れを流しながら高圧洗浄を進めていきます。
屋根の高圧洗浄
が終了しました。
弱った塗膜が剥がれて、素地が見える状態になりました。
外壁面の高圧洗浄です。
外壁面はもちろん、サッシ周りや窓、ベランダ床もきれいにしました。
外壁面の高圧洗浄が終了しました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。