ホーム > 宇都宮市で塗装用と外壁目地増し打ちの養生をしました。

宇都宮市で塗装用と外壁目地増し打ちの養生をしました。
更新日:2022年1月25日
宇都宮市で塗装用と外壁目地増し打ちの養生をしました。
土間養生前の犬走の状態です。
外壁塗装に入るのは後日ですが、今日からサイディング目地の打ち増し
作業を行いますので土間養生を先にしていきます。
土間養生は外壁塗装時、塗料が土間に落ちても汚さないようにと塗装終了後にする清掃作業を簡易化する為です。
土間養生が終了しました。
犬走部分は、1000ミリのロールブルーシートで
風で飛ばないように足場足にガムテープで固定しました。
玄関アプローチは居住者様が出入りする場所の為、滑りにくく破れずらいノンスリップで養生をしました。
外壁目地の養生中です。
外壁目地の左右にマスキングテープを使い養生をしていきます。
既存目地より1~2ミリ離して養生し、シーリング材が漏れないように強く指で押さえ
、真っすぐ貼り付けていきます。
マスキングテープは紙でできていますので伸びますが、伸ばして貼る
と戻る力が働き浮いてきますので、
シーリングが漏れます
。
伸ばし過ぎないように貼り付けるのがコツです。
プライマーを塗布しました。
養生が終了後、シーリング材の密着性を向上させるために、専用のプライマーを塗布していきます。 乾燥後、時間を空けずにシーリングを打っていきます。
雨樋固定穴の防水処理中です。
昨日、軒樋金具を
取り外した取付穴から雨水が侵入しないように、シーリング材で防水処理をしました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
栃木県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyanetochigioyama@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒329-0205
栃木県小山市間々田1361−5


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。