ホーム > 矢板市で窯業系サイディング塗装のシーリングをしました。
矢板市で窯業系サイディング塗装のシーリングをしました。
更新日:2022年1月6日
矢板市で窯業系サイディング塗装のシーリングをしました。
土間養生をしました。
今日はシーリング材打ち替えの撤去作業をしますので、撤去したシーリング材で床を汚さないように、ブルーシートで土間養生をしました。
シーリングの撤去中です。
劣化したシーリング材は外壁とシーリング材の間に隙間が出来て雨水が侵入して外壁や躯体を傷めてしまいます。
傷んだシーリング材を撤去して、新規のシーリングを打ち直します。
ボンドブレーカーを貼り付けました。
既存のシーリングはボンドブレーカー不使用の3点接着で、外壁の動きに耐えられず切れたと考えられます
。
今回はボンドブレーカーを貼り付け2点接着にして、外壁の動きに追従するように耐久性を持たせたる施工をしました。
シーリング用の養生中です。
撤去した外壁面の縦目地に1ミリほど離して養生して、足場の段ごとに切れ目を作り貼り付けていきます。
プライマーを塗布しました。
シーリング材の接着力を最大限に引き出すのは、専用のプライマーを塗布して8時間以内にシーリング打設を終了させます。
シーリング材の打設中です。
シーリング材を目地いっぱいに入れ、ヘラで均して仕上げていきます。
乾燥するとシーリング材が切れませんので、乾燥前に養生を剥がしました。
外壁補修中です。
窯業系外壁の表面保護塗料が剥がれ、雨水が素地を劣化させたので傷んだ場所を剥がし、屋外用のポリパテで補修しました。
外壁補修が終了しました。
今日はここまで
また明日。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@ie-shuri.com
株式会社イープラス
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。