ホーム > 府中市にて雨漏りしていたセメント瓦を陶器瓦へ屋根リフォーム工…
府中市にて雨漏りしていたセメント瓦を陶器瓦へ屋根リフォーム工事
更新日:2023年7月24日
皆さまこんにちは、街の屋根やさん福山店です。
今回は広島県府中市で行いました『屋根リフォーム工事』の様子を紹介いたします。
室内の天井がひどく傷むほどの雨漏りでしたが、雨漏り調査を行なった後、屋根リフォーム工事を行うこととなりました。
府中市で雨漏りにお悩みの方、屋根リフォーム工事をご検討中の方はぜひご参考ください。
こちらが前回現場ブログにて紹介しました〔雨漏り調査〕の様子です。
室内天井には雨染みが出来ており、相当な量の雨水が屋内へ侵入してきたことが分かります。
そして、屋根の上からの調査では、
水切り部分にすき間が出来ていたり、瓦には大量の苔が発生していることが確認できました。
雨漏り調査の詳しい様子は前回の現場ブログをご覧ください▼広島県府中市にてセメント瓦屋根の雨漏り調査で屋根葺き替え工事を提案>>雨漏り調査を終えてお見積書提出後、お客様より
『屋根葺き替え工事』のご依頼をいただきました。
今回は屋根葺き替え工事の様子をご覧ください。
それでは、府中市での屋根リフォーム工事を行っていきます。
まずは、古いセメント瓦を全て解体・撤去していきました。
セメント瓦と板金を撤去して見えてきた防水紙は、ところどころ傷んでいる様子がわかりました。
雨漏り原因であった箇所の野地板はひどく劣化していました。
以前から雨漏りが進んでいたことがよく分かりました。
傷みの激しい野地板は、新しい物を打ち足して補修を行いました。
参考記事野地板は屋根材と防水紙の下の超重要部分
次に、野地板の上の古い防水紙を撤去し、新しい防水紙(改質アスファルトルーフィング)を敷いていきました。
壁際の捨て板金と、桟木も丁寧に取り付けていきました。
参考記事雨漏りを防止する屋根の防水紙の重要性そして、平部の瓦の施工を行っていきました。
そして、熨斗瓦の施工も同時に行っていきました。
壁際の熨斗瓦を丁寧に積んでいき、しっかりと固定をしました。
【屋根リフォーム工事】
リフォーム費用:約50万円/廃材処分費・材料代・工賃
広島県府中市の『屋根リフォーム工事』の現場ブログをご覧いただきまして有難うございます。
街の屋根やさん福山店では、府中市での屋根工事や雨漏り修理も多数承っております。
どうぞお気軽にお電話やメールにてご相談ください。
電話番号:0120-886-332メールからのご相談はコチラ
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanefukuyama@sky.megaegg.ne.jp
畑建設株式会社
〒720-0092
広島県福山市山手町4丁目22番43号
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒730-0051
広島県広島市中区大手町2-5-11 はるぜんグランリーブB2F
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。