ホーム > 福山市で増築部分屋根工事|瓦棒葺き工事を紹介

福山市で増築部分屋根工事|瓦棒葺き工事を紹介
更新日:2022年3月31日
福山市新市町で増築部分の屋根工事をおこないました。
今回の屋根工事は、ガルバリウム鋼鈑を使った瓦棒葺き工事です。
瓦棒葺きとは金属板を使って屋根を葺く方法です。
他の屋根材に比べると、屋根の形状に合わせて用いることが出来る屋根材です。
金属屋根は薄くて長い板を自在に加工していくので、広大な面積の屋根や曲線のような複雑な形状の屋根にも広く使用されます。
雨水が流れるほどの勾配さえあれば施工可能ですので、勾配が充分にとれない屋根にも使用できますし、屋内の天井高も確保できるというものなのです。
まずは、屋根の形状を作る垂木を流し、野地板を敷きます。
▼おすすめ記事▼
野地板は屋根材と防水紙の下の超重要部分
今日の屋根工事はここから。屋根の下葺きになる防水紙を敷いていきます。
「改質アスファルトルーフィング」といわれるもので、アスファルトに合成ゴムや合成樹脂が配合してあり、基材として合成繊維の不織布などを使用することによって、釘シール性・寸法安定性・低温折り曲げ性などの防水性能に優れたものです。
そして、屋根工事の最後の工程で仕上げの屋根材を葺いていきます。
今回の使用した屋根材は、内田金属のUK333という嵌合(かんごう)式の商品です。
雨水の浸入をしっかり防ぐ構造で、ワンタッチではめ込むタイプなので、工期も短縮でき、施工中の思わぬキズやへこみを予防することでも優れています。
耐久性・耐候性に優れたガルバリウム鋼鈑を基材にダークグリーン色の加工がされた材料です。主張しすぎないナチュラルな雰囲気になりました。
樋をかけて、きれいに掃除をして、今回の瓦棒葺き屋根工事が完成しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー街の屋根やさん福山店お問い合わせ0120ー886ー332メールでのお問い合わせはこちらーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。