ホーム > 福山市にて庭のテラス波板屋根調査で穴あき破損や留め具の外れを…
福山市にて庭のテラス波板屋根調査で穴あき破損や留め具の外れを確認
更新日:2023年7月27日
福山市にお住まいの皆さまこんにちは、街の屋根やさん福山店です。
今回は福山市で行いました『テラス屋根の調査』の様子を紹介いたします。
似たような状況の方がいらっしゃいましたら、お早めに対処されることをオススメいたします!
ぜひ今回の現場ブログをご参考ください。
以前の現場ブログにて、雨樋からのオーバーフロー調査を紹介させていただきました。
雨どい調査の様子福山市にて入母屋造り屋根の雨樋からのオーバーフロー調査>>その
雨樋のオーバーフロー調査にお伺いさせていただいた際に、庭のテラス屋根に穴があいていることが気になり、お客様に同意の上、テラスの屋根材の様子を見させていただくこととなりました。屋根の上に上がって雨樋の様子を調査していると、屋根の様子はもちろん今回のようにテラスやカーポート屋根などの状態がよくわかります。
普段気づきにくい箇所も調査時に異常を発見することもよくあるのです。
それでは、調査の様子を紹介いたします。
今回調査する箇所は、〔本宅側のテラス屋根〕と〔離れ側のテラス屋根〕です。まずは、本宅側のテラス屋根を見ていきます。
本宅側に設置されているテラス屋根材の様子です。
屋根材を固定するための留め具が外れていたり緩んでいました。そして、現状の屋根材は
『ガラスネット塩化ビニル波板』が使われていました。
屋根材は変色がみられることは一目瞭然ですが、穴あきやめくれが多数生じていることもよくわかりました。類似記事福山市にて強風時バタバタ音を立てるポリカ波板のテラス屋根調査>>
さらには、屋根材がずれており、雨樋の様子がわかる状態でした。
雨樋が詰まって苔が生えていることがよくわかると思います。こちらは清掃が必要ですね。
【テラス屋根調査結果】▲屋根材の色あせ▲変形(めくれ)▲穴あき破損▲留め具の外れ▲テラス用雨樋に苔【工事提案内容(本宅・離れ共)】□ガラスネット入り塩化ビニルタイプの波板をポリカーボネート製波板へ張替え□テラス屋根の雨樋の掃除
上記のような結果の元、本宅と離れのテラス屋根の波板張替えの提案をさせていただきました。
御見積書をお客様に提出いたしまして、お返事をお待ちしたいと思います。
テラス屋根材の工事のご依頼をいただきましたら、現場ブログにて紹介したいと思います。
参考記事ポリカーボネートとは?特徴やメリット・デメリットNEW!!テラス屋根工事を行いました▼福山市で屋根材の変形や留め具の外れで飛散しそうなテラスの屋根工事>>
テラス屋根の調査の現場ブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。
街の屋根やさん福山店では、テラスやベランダ、カーポート屋根などの工事依頼もたくさんいただいております。
屋根材のめくれや留め具の外れ等で、ご近所に飛散してしまう可能性もあります。そのため、少しでも気になる箇所がありましたら、お早めに点検や補修を行なうことをオススメいたします。街の屋根やさん福山店の無料点検もぜひご活用ください。
【街の屋根やさん福山店】
電話番号:0120-886-332〔9:00~18:00受付〕
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanefukuyama@sky.megaegg.ne.jp
畑建設株式会社
〒720-0092
広島県福山市山手町4丁目22番43号
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒730-0051
広島県広島市中区大手町2-5-11 はるぜんグランリーブB2F
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。