ホーム > 福山市にて車庫の屋根を新しいポリカーボネート波板に取り替えま…
福山市にて車庫の屋根を新しいポリカーボネート波板に取り替えました
更新日:2023年5月31日
福山市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、劣化した車庫の屋根を新しいポリカーボネート波板に取り替えました。
春~夏前にかけて強風や大雨が多かったため、この時期は車庫の屋根の改修依頼を多く頂いております。
車庫の屋根は日に焼け、ところどころ剥がれており、風や大雨の影響からか劣化が進んでいました。
一部は強い風が吹いたら今にも飛んでいきそうな状況です。
車庫の屋根が劣化したまま放置していると、屋根として機能しないだけでなく、屋根の波板や部品が強風によって吹き飛ばされ、近隣の住宅や人に危害を与えてしまうかもしれません。
そういった被害が出てしまう前に屋根の交換をすることをお勧めいたします。
今回は古くなった波板を全面撤去し、新しいポリカーボネート波板に取り替えました。
まず最初にカーポート屋根材を紹介します。
カーポート屋根の種類は何種類かあり特徴を簡単に説明いたします。
塩化ビニール(塩ビ・PVC)の波板
波板とは、うねうねした波型のボードのことでカーポート屋根に昔はよく使われていました。
「柔らかく割れにくい」という性質から加工しやすくカラーバリエーションも豊富ですが、紫外線に弱く経年劣化しやすいことや衝撃に弱いこともあり最近はあまりカ-ポート屋根に使われることはなくなりました。
アクリルの平板(アクリル板)
透明プラスチックの中で最も透明度が高いアクリルでできた平らな板です。
こちらも加工のしやすさはありますが、紫外線に弱く劣化が激しいため現在はカーポート屋根として使われることは少なくなりました。
ポリカーボネート板(ポリカ・PC)
プラスチック製の板で、見た目はアクリルの平板とほとんど同じです。ですが、弾力性に富んでいて熱にも強く、
強度は一般的なアクリル板の20倍、ガラスの250倍以上と言われています。劣化もしにくいため、現在のカーポート屋根の主流となっています。
取替え後は見た目がすっきりときれいになり、屋根材が吹き飛んでいく心配がなくなりました。
街の屋根やさん福山店が行ってきたその他の車庫(カーポート)屋根の関連記事☟
これからの季節は日差しがますます強くなり、今回のような屋根は劣化が激しくなってきます。
そして、激しく打つような大雨や、台風などの強風によって劣化した屋根や部品が吹き飛んでいく恐れもあります。
まずはお気軽に無料点検をご利用ください
街の屋根やさん福山店TEL:0120-886-332
<街の屋根やさん福山店お客様の声>
<街の屋根やさんオンライン相談>
<街の屋根やさん福山店お住まいの調査>
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanefukuyama@sky.megaegg.ne.jp
畑建設株式会社
〒720-0092
広島県福山市山手町4丁目22番43号
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。