ホーム > 福山市にて多数ヒビ割れたカラーベスト屋根の雨漏り調査

福山市にて多数ヒビ割れたカラーベスト屋根の雨漏り調査
更新日:2022年11月30日
福山市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、
多数ひび割れているカラーベスト葺き屋根の雨漏り調査をおこないました。
「以前から雨漏りする度に補修をしながら何度かのりきってきたけど、築30年にもなるし、葺き替えの潮時じゃないかと思っています。」とお話してくださいました。
雨漏りの原因を探るため屋根の上にあがり、調査開始です。
まず最初に感じたのは、屋根を踏みしめた感触がぶわぶわしていて下地まで傷んでいることが判明しました。
カラーベスト葺きの屋根を見回してみると多数箇所に発生しているひび割れが目につきました。
踏み割ってしまわないように用心しながら、確認していきました。
割れたカラーベストを補修した痕もあり、以前に雨漏りした箇所も確認出来ました。
棟の板金が一部変形している箇所もありました。
室内に雨漏りが見えていなくても、雨漏りの可能性がうかがえる箇所が多数みられます。
下地を含めカラーベストも全体的に傷んでいるので、下地をしっかりと補強してから、屋根材を葺き替えないといけない状況です。
カラーベストとカラーガルバリウムの2通りで屋根材のご提案見積りを見ていただけるように準備を進めていきます。
工事のご依頼をいただきましたら、また現場ブログにて紹介いたしますので、ぜひご覧ください!
街の屋根やさん福山店では、福山市を中心として、尾道市や府中市、神石高原町など広範囲の地域にて調査や工事に伺っております。
雨漏りにお困りの方はぜひお気軽にご相談ください。
【街の屋根やさん福山店お問い合わせ】TEL:0120-886-332メールからのご相談はコチラ
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。