ホーム > 福山市で事業所増築部分のガルバリウム鋼鈑瓦棒葺き屋根の雨漏り…
福山市で事業所増築部分のガルバリウム鋼鈑瓦棒葺き屋根の雨漏り調査
更新日:2023年4月25日
福山市にお住まいの皆さまこんにちは、街の屋根やさん福山店です。
今回は福山市で行いました
『ガルバリウム鋼鈑瓦棒葺き屋根の雨漏り調査』の様子を紹介いたします。
事業所の増築した部分の雨漏り。
どこが原因のあまもりだったのでしょうか。
また、どのように雨漏り修理をしたらよいのでしょうか。
今回の現場ブログにて解説いたします。
雨漏り調査依頼受付中です!【街の屋根やさん福山店】電話番号:0120-886-332〔9:00~18:00受付〕メールからのご相談はコチラ〔24時間受付〕
福山市に所在する事業所様から雨漏りについてのお問合わせをいただきました。
「以前に事業所で増築した継ぎ目から雨漏りしているようです。作業をしているちょうど真上から雨水が落ちてくるので、困っています。見に来てもらえませんか?」と雨漏り調査のご依頼をいただきました。
事業所や工場等での雨漏りは建物への悪影響だけでなく、機械の故障や生産性の低下に繋がってしまいます。
これ以上雨漏り被害が拡大しないよう、雨漏り調査の日程をお客さまと取り決めて現地へとお伺いいたしました。
参考記事街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
増築された部分の屋根は
ガルバリウム鋼鈑の瓦棒葺き屋根です
屋根の上から壁際の継ぎ目を見てみました。
しかし、以前から雨漏りしていた事が気になり、さらにじっくり調査してみますが、見た目には施工の仕方に問題はなさそうに見えます。
気になるのは、水切りをALCの外壁に差し込んで仕上げてあることです。
差し込んだ内側の立ち上がりが十分でないと、屋内に浸入する可能性も考えられます。
水切りを持ち上げてみましたが、ここも見た目では施工の仕方に問題があるように見えませんでした。
やはり水切りの立ち上がりが気になりますので、コーキングを打ち替えるだけでなく、既存の差し込んである水切りを交換し、さらに覆うように水切りを取り付けることを提案しました。
長い間心配されおられましたので、お客様はよく納得して下さいました。
解決できるように、準備を進めていきます。
雨漏り工事のご依頼をいただきましたら、また現場ブログにて紹介させていただきます!
本日の現場ブログをご覧いただきまして誠に有難うございます。
増築した部分の雨漏りということでしたが、解決策が見つかりご依頼者様も安心されていました。
早急に雨漏り工事を行います。
雨漏りにお困りの方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
街の屋根やさん福山店 代表:畑 英男
【街の屋根やさん福山店】
電話番号:0120-886-332〔9:00~18:00受付〕
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanefukuyama@sky.megaegg.ne.jp
畑建設株式会社
〒720-0092
広島県福山市山手町4丁目22番43号
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。