ホーム > 福山市にてサッシ下約30cmの長さのヒビが入ったモルタル外壁…
福山市にてサッシ下約30cmの長さのヒビが入ったモルタル外壁調査
更新日:2023年8月28日
皆さまこんにちは!街の屋根やさん福山店です。
今回は福山市で行いました
『モルタル外壁の調査』の様子を紹介いたします。
街の屋根やさん福山店では、屋根関係のことだけでなく、外壁に関する調査や工事も行っております。
外壁も劣化がみられると雨漏り被害に遭ってしまう可能性があります。
そのため、屋根と同様に外壁の不具合も早めに解決しなければいけません。
同じ様な状況でお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に街の屋根やさん福山店までご相談くださいね!
ー街の屋根やさん福山店ー電話番号:0120-886-332〔9:00~18:00受付〕メールからのご相談はコチラ〔24時間受付〕
福山市にお住まいのお客様より、雨漏り調査のお問い合わせをいただきました。
「自宅の壁にヒビが入っていて雨漏りが心配だから、見に来て欲しい。」というご依頼でした。
こちらがお客様のご自宅のモルタル外壁のクラック(ひび割れ)の様子です。
「ヒビ」といっても大小さまざまで、ヒビのすべてが雨漏りにつながるものでもありません。
非常に細いヒビはヘアクラックといい、モルタル外壁においては、ほぼ100%に見られます。
殆どの場合は雨漏りを心配しなくても大丈夫なものです。
お客様のお宅では、築年約40年のモルタル外壁です。
2階のサッシ下から1階の下屋根の間に、1~2㎜程度開いた約30㎝の長さで縦方向にヒビが入っていました。
この大きさのヒビになると、雨水が壁に中に浸入している可能性があります。
しかし、モルタルの下には防水シートが貼ってありますので、簡単には家の中への雨漏りに直結するようなことはありません。
だからといって放置してしまうと、壁の中の湿気でカビが発生したり、モルタルが剥がれ落ちたり、防水シートが劣化して雨漏りにつながる事態になりかねないのです。
この部分だけでも、早いうちに補修することをおすすめします。
外周全体の点検を行いましたが、この1箇所のみでしたので安心しました。
モルタル外壁の補修工事のお見積金額を提示しまして、後日補修を行うこととなりました。
外壁補修工事が完了しましたら、現場ブログにてまた紹介させていただきます。
本日の現場ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
外壁のクラック(ひび割れ)といっても大小様々あります。
雨漏りや外壁の落下に直結しないものも多くあります。
しかし、放置することにより劣化が拡大していき、大きな被害になってしまうこともしばしばあります。
そうならないためにも、外壁に関して気になることがありましたら、すぐに街の屋根やさん福山店までご相談ください!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanefukuyama@sky.megaegg.ne.jp
畑建設株式会社
〒720-0092
広島県福山市山手町4丁目22番43号
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒730-0051
広島県広島市中区大手町2-5-11 はるぜんグランリーブB2F
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。