ホーム > 尾道市にて借家瓦屋根のずれている瓦調査でビス固定を提案

尾道市にて借家瓦屋根のずれている瓦調査でビス固定を提案
更新日:2023年9月14日
尾道市にお住まいの皆さまこんにちは!街の屋根やさん福山店です。
今回は尾道市で行いました『ズレた瓦屋根の調査』を紹介したいと思います。
今年は台風が頻繁に発生し、ゲリラ豪雨も各地で相次いでいます。
瓦屋根に異常があった場合、放置してしまうと雨漏り被害に遭ってしまう危険性があります。
「我が家の瓦もズレてるので困っている…。」
「どこの施工業者に相談したら良い?工事費用はどのくらいかかる?」
とお困りの方、ぜひ街の屋根やさん福山店の現場ブログや施工事例をご参考くださいね!
それでは瓦の調査の様子をみていきましょう。
尾道市にお住まいのお客様より瓦屋根についてのご相談をいただきました。
「平屋の古民家に現在住んでいて、瓦がずれて雨が降るとポタポタ音がします。調査、お見積りをお願いします。」とのお話でした。
街の屋根やさん福山店の無料調査・無料見積のお話をしまして、さっそく屋根調査へとお伺いしました。
参考記事街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
現場に到着し、まずは屋内から雨漏りの音がする場所を教えていただきました。
室内天井には広範囲に雨染みがみられ、雨染みのある北側屋根を重点的に見させていただきました。
北側の屋根面ですが、
瓦がずれていることが目視で確認できました。
経年劣化により
葺き土(瓦を固定するための材料)の粘土質がなくったことで、土が痩せて崩れ瓦がずれていることが分かりました。
こちらの写真で分かる通り、
軒先の垂木が下がり瓦が波打ってます。参考記事屋根の内部の構造ってどうなっているの?
南側の屋根面も同時にみさせていただきましたが、こちら側は瓦のずれがほとんどなかったです。
瓦屋根調査が完了しました。
お客様に状況や瓦のズレの原因を写真をご覧いただきながら説明いたしました。
こちらの住宅は借家で長く住まう予定ではないということもあり、屋根葺き替え工事の提案ではなく
既存の瓦に穴をあけビスで固定をするという内容でご提案をさせていただきました。
予備瓦もしっかりと保管されており、こちらを使い状態が悪い瓦の差し替えも一緒に行います。
【提案内容】□北側の瓦を全ての瓦に1枚ずつ穴をあけ、ズレを直しながらビスで固定する□施工期間は3~4日を予定□御見積金額:280,000円(税込)
瓦屋根工事のご依頼をいただきましたら、現場ブログにて紹介させていただきます。
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます!
本日の現場ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
街の屋根やさん福山店では、尾道エリアの調査や工事も承っております。
瓦屋根の異変は放っておくと雨漏りの原因となります。
早期対応が必要となりますので、ご心配な方はお気軽に街の屋根やさん福山店までご相談くださいね!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。