ホーム > 福山市で店舗兼住宅の屋根リフォームの為の錆びたブリキ屋根調査…

福山市で店舗兼住宅の屋根リフォームの為の錆びたブリキ屋根調査
更新日:2023年6月5日
皆さまこんにちは!街の屋根やさん福山店です。
今回は福山市で行いました『ブリキ屋根の調査』について紹介いたします。
街の屋根やさん福山店では、調査の様子や施工事例をブログに起こして情報発信しております。
建物に関するお悩みごとを解決するための参考となればと考えております。
ぜひ最後までご覧いただき、調査の様子や関連記事をご参考ください!
福山市に店舗兼住宅をご所有のお客様より、
屋根リフォーム工事のご依頼をいただきました。
・室内への雨漏りが発生している・屋根の見た目がだいぶ悪くなっている上記のことから屋根を新しくしたいとのことでした。
まずは屋根調査を行わせていただき、現在のy苗の状態の把握やお客様のご要望をお伺いしました。
参考記事街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
現状ブリキ屋根全体に
錆が広がっており、ブリキ板が薄くなっていました。その影響で、
穴あきが複数箇所発生していました。
更には、継ぎ目の部分も錆で劣化していました。
屋根材同様、
手すりの錆びも大変広がっていました。赤茶色の錆がかなり目立っていますね。こちらはサビを落として、塗装工事が必要と思われます。
そして、
モルタル壁にはひび割れがみられました。
ベランダ手すりの錆で鉄骨てすりが膨張して、それが原因にもなり壁部分にもひび割れが起きたと考えられます。
こちらのひび割れはコーキング補修が必要です。
屋根リフォーム前の屋根調査が完了しました。
お客さまと打ち合わせを行い、雨漏りが発生した屋根全体と雨染みの出来た室内天井の工事を行うこととなりました。
<錆びた屋根>
全て撤去して下地の屋根板も増し打ちして、ガルバリウム鋼板を使用して屋根葺き替え工事
<ベランダ手すり>
錆をケレンかけで錆を落として塗装
<割れたモルタル壁>
コーキングで補修
<内部のジプトーン天井>
全て剥がして、断熱材も入れ替えて再び新しいジプトーンに張り替え上記の内容で御見積書を提出しまして、屋根リフォーム工事+室内天井リフォーム工事を行います。
工事が始まりましたら、現場ブログにて施工の様子を紹介していきます。
最後までご覧いただきましてありがとうございます。
参考記事ガルバリウム鋼板とは?屋根・外壁で人気の理由とメンテナンス
本日の現場ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回こちらの屋根リフォームを担当しています畑(はた)です。
金属屋根は塗装でのメンテナンスも可能ですが、雨漏りが発生しているとなると屋根材の穴あき、防水紙や下地の劣化が考えられます。
屋根材の状況によって補修方法が異なるため、事前調査は必須となります。
街の屋根やさん福山店では、無量調査・無料見積を行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【街の屋根やさん福山店】
電話番号:0120-886-332〔9:00~18:00受付〕
定休日:第2・4土曜日、日曜日、祝日
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。