ホーム > 伊豆の国市 屋根カバー工法とコーキング劣化のため外壁塗装のご…

伊豆の国市 屋根カバー工法とコーキング劣化のため外壁塗装のご提案
更新日:2021年8月7日
伊豆の国市のお客様より屋根と外壁のコーキング劣化のご相談があり、現場調査に伺いました。
まずは梯子を架け、屋根に上って点検をしていきます。
屋根に上ってみると、スレートの屋根材は全体的に色褪せ、塗装の劣化により輝きを失い防水効果は無いように見えます。
スレート屋根は経年劣化によって、表面の塗装が剥がれていきます。
塗装が剥がれたスレート屋根は、雨水を吸い込んで膨張し、「ひび割れ」や「浮き」を起こしてしまいます。
強風や劣化等により、割れやすくなっている状態でした。
このまま放置すると劣化が加速し雨漏りにつながってしまうので、
メンテナンスが必要になります。
屋根材の浮きがありました。
スレートは、塗装によって水を弾いています。
しかし、塗装は年々劣化していくため、水を弾く力が弱まってしまいます。
劣化が進み、突風などの影響でスレート材が浮いてしまう場合もあります。
ひび割れや欠けは、広範囲に見られました。
ひび割れや欠けてる箇所は、屋根の本来の機能を果たすべき役割が減っていることになります。
屋根材にひびが入り、そして割れてしまい、最後に欠け落ちている状態です。
紫外線や雨、積雪など過酷な環境にある屋根も年数が経過すると、塗膜も無くなり水を吸い込んでしまう為、かなりの痛み具合が出ます。
新築から数年経ち、まず最初に傷みだすのがシーリング箇所です。
外壁とシーリング材との間に隙間ができる剥離(はくり)、シーリング材の真ん中が切れる破断(はだん)が見られました。
今回は既存の屋根の上に、防水シート(ルーフィング)と新しい屋根材をかぶせる屋根替え
カバー工法(重ね葺き)と
外壁塗装のご提案をさせていただきました。
私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@mbr.nifty.com
株式会社イワサキホーム
〒410-0813
静岡県沼津市上香貫三園町1377-4
静岡県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒422-8051
静岡県静岡市駿河区中野新田57-161
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane-shizuoka@k-sys.co.jp
株式会社建築システム
〒430-0903
静岡県浜松市中央区助信町9−16


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。