ホーム > 前橋芳賀の工業団地で屋根調査、カバー工法か葺き替えかの選択で…

前橋芳賀の工業団地で屋根調査、カバー工法か葺き替えかの選択です!
更新日:2021年5月24日
今回は工場のスレート屋根の交換の見積りをさせて頂きました。
屋根は経年劣化が進むと、葺き替えが必要になって来ます。現在の波板スレートは少なくなっていますが、アスベストに注意が必要になります。
一昔前のスレート材は、アスベストを含んだものが多く出回っていました。そういった場合、撤去の時にアスベストが舞ってしまう危険性があるため、その分余計に撤去費用がかかってしまいます。
また葺き替え工事の場合、屋根がない状態になってしまう
為、カバー工法で現在の屋根を覆ってしまう方法を選択されお客様も多くいらっしゃいます。
葺き替え工事の場合、屋根材を古いスレート屋根をはずして新しいスレートを取り付けるのに対して、カバー工法で有れば、古いスレート屋根材の上に新しいガルバリウムの屋根材で覆ってしまう作業になります。
撤去費用が発生しないので、基本的にお安くなり工期も短縮する事が出来ます。ただ古い屋根材はそのまま残るので、経年劣化は進行します。
また長くお使いになる場合は、スレート屋根の葺き替えを検討していただいた方が適しているかも知れません。
アスベストを使用した屋根材の場合、葺き替えよりもカバー工法が重宝される場合も有ります。
こちらの屋根は経年劣化により、完全に崩れ落ちてしまっています。庇部分になるので、別の素材を使用するのも一考です。
今回は葺き替えとカバー工法、両方のご提案をご希望されていらっしゃます。どちらもメリット・デメリットがあるため、この後しっかりとご説明させて頂きます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。