ホーム > ベランダのサビで布団が干せない?塗装をして干せるようにしまし…

ベランダのサビで布団が干せない?塗装をして干せるようにしましょう|前橋市若宮町
更新日:2021年5月24日
鉄骨のバルコニーの錆びが気になるとのご相談を受け、点検に寄らせていただきました。
築35年の木造住宅のお宅でした。
色々とお話を伺うと、バルコニーが錆びているのでお布団を掛けると汚れてしまい、ビニールシートを被せて乾しているので大変!との事です。
以前はご主人が何回か塗替えをしていたのですが、お年を召されてもう出来ないので、私どもにご連絡を頂きました。
確かにこれでは、お布団も掛けると汚れてしまいます。
このままの状態にしていまいますと、錆から鉄骨に穴が開いてしまいまいます。
そうなると大変危険な状態になってしまうので、バルコニーの解体・撤去するしか方法が無くなります。
今後の安全性を考えると、アルミ製のバルコニーが長持ちするのでいいでしょう。
司会今の状態でキチンと下地処理をしてさび止めを塗布し塗装すればバルコニーを交換しなくても大丈夫です。
こちらの写真は下から見上げた破風板です。
塗装が剥がれているのがわかります。かすれた感じですね。
破風板の場合、塗装することも可能ですが長持ちさせるには板金で破風板を包むという方法もあります。
北側の勝手口廻りの写真です。
木部に塗られた塗装の色落ちが進んでいます。防水を定期的にしてもらうと、住宅の寿命が長くなります。
大切なお住まいは、まめにメンテナンスをすれば長持ちします。傷んだままにしておくとあとで多くの費用が掛かることになりますので、早めに点検をお勧め致します。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。