ホーム > 室内天井のシミは雨漏りが原因?!|伊勢崎市堺町

室内天井のシミは雨漏りが原因?!|伊勢崎市堺町
更新日:2021年5月24日
こちらの写真では、天井のシミは確認できません。
今回、室内塗装のご依頼を頂き、その際に天井に染みがあるので確認してほしいとのご相談でした。
まずは塗装する室内の確認をします。
室内塗装の場合、塗料は水性の物を使用します。
外壁などは油性でも水性どちらの塗料でも構いませんが、室内で油性塗料を使用しますと、シンナーを使ってますので臭いが室内にこもって大変です。
そのため、あまり匂いの無い水性塗料を使用させていただきます。
写真を見ていただくと分かるように、他の者の中には沢山の物が置いてあります。塗装をする際は、置いてあるものに塗料を付着させないようにしなければなりません。
その為塗装する天井以外は、全てビニール養生をします。
養生をすることにより作業中に塗料が飛散してしまっても汚れることはありません。
養生は塗装作業の中でもとても大切な作業なので、しっかり丁寧に作業します。
ビニール養生した後も必ずチェックします。
こちらの写真は天井にシミがあるのがわかります。
シミが出来ているということは、どこかから水が染み出てきたということです。染み出た原因は外部から水が浸入したことになります。
このままにしておくと建物が傷んでしまいます。
そのため、原因を探さなければなりません。
街の屋根やさん前橋店は、雨漏り診断のプロがおりますのでお任せ下さい。この後、外回りを調査しお客様にご報告します。
こちらの写真でも同じ症状が出ています。
普段気にしていない天井もしっかり見てみると、様々な危険を
見つけることができます。
今回は室内塗装のご依頼から、雨漏りのご相談も承りました。
雨漏りは放置しておくと、早い速度で劣化が進みます。
早めのメンテナンスで時間も費用も節約する事が可能になります。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。