ホーム > 前橋市から強風で外れてしまった棟板金の応急処置をしてきました…

前橋市から強風で外れてしまった棟板金の応急処置をしてきました!
更新日:2021年5月24日
前橋市北代田町のS様邸、コロニアル屋根の棟板金部分の写真です。
釘が浮いています。
本来は釘を中にある貫き板に打ち付けて、棟板金を固定させて屋根に取り付けているのですが、固定している釘が浮いたことで棟板金も浮いてしまいました。
確かにこのままでは強風が吹けば飛んでしまう可能性があります。直ぐに補修いたします。
棟板金を補修しているところです。
今回は釘ではなく、インパクトを使ってビス止めしています。
今までと同じ釘を打ったのではもともとの釘穴が緩んで釘が抜けやすくなってしまいますので、ビスを使ってしっかり固定します。これで浮いたところもなくなったので大丈夫です。
これは別の部分で剥がれてしまった棟板金です。
曲がってしまった部分もありますので、少し叩いて整形してからビス止めして固定させます。
本来火災保険に加入されていれば、破損箇所の写真と工事費の見積もりを風害ということで保険会社に申請するところです。
しかしS様からこのままでは棟が飛んで周りの方々に迷惑が掛かると大変なので、できるだけ早くに補修をとのご要望でしたので応急処置をします。
インパクトという器具でビス止めしている写真です。
浮きのないようにしっかりと固定して、写真下に見える胸板金の繋ぎ目もコーキングで塞ぎます。
瓦の破損も見られましたので、また後日改めてお見積もり伺います。
今日の応急処置でとりあえずは安全になりました。
街の屋根やさん前橋店ではお客様のお悩み解決を一番に考えております。
何かお困りごとがあれば、お気軽にお問合せ下さい。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。