ホーム > 前橋市で屋根瓦のズレや漆喰の劣化を調査しました!

前橋市で屋根瓦のズレや漆喰の劣化を調査しました!
更新日:2021年5月24日
こちらは棟(むね)の先の鬼瓦部分の写真です。
見て頂いた通り、棟瓦がずれていて鬼瓦と棟瓦を固定させるための漆喰がわずかな部分を残し、すべて取れてしまっています。
触ると鬼瓦がグラグラします。直ぐにでも取れてしまいそうな状態です。新たに漆喰を入れなおさなければなりません。
棟瓦を上の方から見た写真です。
棟が蛇行しているのがお解かりかと思います。
棟が崩れている訳ではありませんが、こうなると部分的に直すという訳にはいきません。棟全部を取り直しするしかありません。
一度ばらして下から積み直しです。部分補修では棟の歪みは直りません。
瓦屋根下部の袖瓦部分の写真です。
かなり瓦がずれているのがお解かりかと思います。
こちらの写真ではわかりずらいですが、屋根瓦全体が歪んでいます。
唐草瓦の部分だけを調整すれば済むことではありません。こうなった場合、きちんと補修するのであれば、瓦を葺きなおさなければいけません。そうしないと瓦の歪みやズレは解消できません。
屋根瓦を下の方から写したものです。ご覧の通り瓦が歪んで真っ直ぐになっていません。
曲がっています。これを曲がりの大きい部分だけ調整しようとしても全体が歪んでいますので部分的ではきれいに収まらないのです。
状の調査内容をお客様にご報告し、補修内容をご説明しながらご相談したいと思います。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。