ホーム > 伊勢崎市東町(調査③)部分的に瓦の漆喰工事をします。

伊勢崎市東町(調査③)部分的に瓦の漆喰工事をします。
更新日:2021年5月24日
調査②に引き続きのご説明です。
屋根四隅付近の瓦のズレが特にひどい状態だった端から、5列目までの瓦の調整を行いズレを修正。
その後、瓦棒と呼ばれる半丸瓦が敷かれる場所は、棟の部分と同様に、並んだ瓦と瓦の間に隙間があるため雨水が浸入しないよう漆喰を詰め直します。
棒瓦部分はそれ以外の重ね合わせて敷き詰める屋根瓦と違って、半丸瓦の下にくる隣り合った瓦間には隙間があります。
その部分からの雨水の侵入を防ぎ、棒瓦を安定して固定する為に、棟の部分と同じように漆喰を詰めていきます。
そして棒瓦を戻し固定していきます。
お問合せ時ご主人様が気にされていた「下から見上げた時に瓦がズレて波を打っている・・」との心配は、今回の補修によって解消されました。
移築をされてまでも大切にされてきたお住まいです。
その思いを共有しながら作業をさせていただきました。
今回施工には至りませんでしたが、屋根の状態を調査させていただいた様子を次回、調査④でお伝えさせていただきますので、興味を持っていただけた方は是非ご覧になって見て下さい。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane1@asistservice.co.jp
有限会社アシストサービス
〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1210−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。