ホーム > 【金沢市】天窓からの雨漏り!お客様のご要望に沿って天窓を塞ぎ…

【金沢市】天窓からの雨漏り!お客様のご要望に沿って天窓を塞ぎました
更新日:2025年11月21日
こんにちは!街の屋根やさん金沢南店です🏠
金沢市にて、
雨漏りしている屋根工事、亀裂が入った外壁工事を行っていきます!
今回は、雨漏りしていた天窓を塞ぐ工事の様子をお伝えしていきます💁♀️
お客様によると、大雨の日に天窓の際のほうから室内に、雨水が垂れてきたそうです。
天窓の際の部分からの雨漏りの可能性があるため、お客様に散水試験もご提案させていただきましたが、今後の事を考えて天窓を塞ぎたいとのことでした。
雨漏りしていた天窓を外します。
天窓が外れたので、天窓は撤去します。
天窓のあった箇所に木下地を設置します。
木下地の上に、瓦用の防水シートを張ります。
防水シートの上に瓦桟(細い材木)を設置し、取り外していた瓦と、新しい瓦を瓦桟に釘で固定していきます!
雨漏りしていた天窓を塞ぎ、新しい瓦を設置しました!✨
コチラの金沢市のお客様の外壁の補修、塗装工事も行いますので、工事がはじまりましたら現場ブログでお伝えしていきます♪
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@gaiheki-toyama.com
株式会社メイクアップ
〒921-8033
石川県金沢市寺町1丁目6−41 井上ビル2F
石川県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan.kanazawa@hokusei-corp.com
株式会社ホクセイ
〒921-8837
石川県野々市市清金3丁目122番地


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。