ホーム > 【金沢市】瓦屋根からの雨漏り被害 瓦屋根の葺き替え工事をご成…

【金沢市】瓦屋根からの雨漏り被害 瓦屋根の葺き替え工事をご成約いただきました【現場調査】
更新日:2025年9月19日
こんにちは!街の屋根やさん金沢南店です🏠
今回は、金沢市のお客様です!
雨漏りしているようなので、現場調査にお伺いしました。
お客様に許可をいただき、お部屋の中から確認させていただきました。
雨漏りで室内が濡れています。
雨漏りしている瓦屋根の上に登って確認していきます。
雨漏りしていた箇所の上の瓦屋根を確認していきます。
雨漏りしている面から確認していきます。
瓦をめくると・・・
屋根の木下地に穴があいていました。
経年劣化により、木下地が傷んでいます。
瓦屋根全体を見ていくと、屋根の面に設置されている平瓦が全体的にガタついていました。
屋根のてっぺんに設置されている棟瓦もガタついて歪んでいる状態です。
瓦屋根の下地が傷み穴があいており、瓦屋根の平瓦にガタつきがみられ、棟瓦も歪んでいる状態でしたので、
瓦屋根全体の葺き替え工事をご提案・ご成約いただきました!
屋根・雨どい工事のことなら!街の屋根やさん金沢南店にお任せください♪
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@gaiheki-toyama.com
株式会社メイクアップ
〒921-8033
石川県金沢市寺町1丁目6−41 井上ビル2F
石川県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan.kanazawa@hokusei-corp.com
株式会社ホクセイ
〒921-8837
石川県野々市市清金3丁目122番地


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。