ホーム > 仙台市太白区|庇の波板ポリカが強風で飛散!現地調査と保険申請…

仙台市太白区|庇の波板ポリカが強風で飛散!現地調査と保険申請もサポート!
更新日:2025年6月24日
仙台市太白区のみなさんおばんです!
街の屋根やさん仙台太白店です!(^^)!
本日は、強風の影響で波板ポリカが飛ばされてしまったご自宅の現地調査をご紹介いたします!
近年は、突風やゲリラ豪雨など、急激な気象変化による建物被害が増えています(>_<)
自然災害による被害には、火災保険が適用できるケースが多いことをご存じでしょうか?
加入中の火災保険に「風災補償」があれば、修繕費用の負担を大きく軽減できる可能性があります!
火災保険申請手続きに迷い中の方は、
是非、ご覧ください!(^^)!
#関連記事
・街の屋根やさんとは
・【街の屋根やさん】が選ばれる6つの理由
・【最新版】火災保険が適用される屋根工事
強風の影響で波板ポリカが飛ばされてしまった現地調査を行う現場紹介!
本日の現場は、仙台市太白区にある、2階建て住宅です!
お客様から「庇の屋根が飛んでしまっている」
とお問い合わせがありました!
早速、現地調査を行っていきます!
現地に到着すると、庇に設置されていた波板ポリカが全て飛ばされており、
骨組みだけが残っている状態でした(>_<)
波板が固定されていた部分の金具が緩み、風の影響を大きく受けてしまったようです(>_<)
今後の強風でも同様の被害が出ないよう、しっかりと補修が必要です!
→ 波板の交換工事はこちらの施工事例もご覧ください!(^^)!
庇から外れた波板が、敷地内の庭に散乱していました(>_<)
飛散物はケガの原因になるため、速やかに片づける必要があります。
調査時は破損状況と飛散範囲を丁寧に記録し、保険申請にも使えるよう写真を残しますよ!(^^)!
飛ばされた波板を庭の一部にまとめてくださっていました!
飛ばされた波板をお客様が一箇所に集めてくださっていました!このような対応は保険申請の証拠保全にも有効です!破損した部材は処分する前に、写真や現物の保存をしておくことも大切です!
→ 火災保険申請でよくあるご質問はこちら
波板を支えていた骨組み自体は、大きな損傷もなく状態は良好でした!(^^)!
しっかりとした調査を行うことで、必要な工事だけを見極めることができますよ!
今回の被害状況をもとに、新しい波板ポリカへの交換工事をご提案しました。耐久性の高いポリカーボネート素材を使用し、しっかりとビスで固定します。風の抜け道を考慮し、次回の強風時も安心できるよう施工しますよ!(^^)!
→ 波板交換工事の施工事例をもっと見る
街の屋根やさん仙台太白店では、
大きい工事、小さい工事関係なく、
お客様のご要望や予算など、お客様にとって何が最善か?
全力で考え、全力でお応えします!(^^)!
お困りごとがございましたら、是非お問い合わせください!(^^)!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@sendaitaihaku.jp
兵藤板金
〒981-1101
宮城県仙台市太白区四郎丸戸ノ内28−1
宮城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@t-roof.com
髙橋屋根工業株式会社
〒986-0861
宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11
電話 0120-989-742
E-Mail yane.kabe@shima-mura.co.jp
株式会社シマムラ
〒985-0085
宮城県塩竈市庚塚237−1


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。