ホーム > 仙台市宮城野区 スレート屋根の割れを発見。割れたスレートを交…
仙台市宮城野区 スレート屋根の割れを発見。割れたスレートを交換しカバー工事を行いました。
更新日:2024年9月3日
【街の屋根やさん仙台太白店】です(^^)/
今回は仙台市宮城野区で行ったスレート屋根のカバー工事についてご紹介いたします!
施工前のお写真になります。
スレート材(別名:コロニアル・カラーベスト)表面の塗装に色褪せが起き劣化しています。
長持ちをさせたいとお客様のご要望でカバー工事を行うこととなりました!!
既存の棟包み板金を解体していきます。
棟包み板金解体は屋根と屋根がぶつかるところを雨水が侵入しないように保護してくれる部材ですよ(^^♪
棟包み板金の解体が完了しました。
棟包み板金の木下地が雨水によって腐食してしまっています。
棟包み板金は経年劣化により、釘が緩み抜けてきたり雨漏りが発生するポイントでもある為、
10年ごとの調査をする事をオススメします。
棟包み板金木下地・雪止め金具の解体を行いました。
屋根のカバー工事を行う際には、一度役物を解体しフラットにする必要があります。
割れていたスレート材の差し替え・軒先水切り取り付けの行いました。
軒先水切りに屋根材を引っ掛けて葺いていきます。
いわば屋根をカバーする際のスタートラインです!!
片面粘着ルーフィングを貼りました。
片面粘着ルーフィングとは、片側の面が接着面になっており、
釘やタッカーで穴を開けずに施工出来る事が特徴です。
屋根葺き(横葺き)を行いました。
棟包み板金がついていた箇所は屋根材を折り曲げ、
立ち上げる事により、
横からの雨水の侵入を防いでいます。
棟包み板金の木下地・棟包み板金を取り付けています。
棟包み板金に使用する貫板ですが、
弊社では防腐処理されたものを標準施工仕様としています(^^♪
屋根のカバー工事が完成しました。
屋根材の耐久年数は25年以上になり、非常に錆びにくい素材で出来ています。
また、塗装工事をするよりは割高な費用となってしまいますが、
塗装工事よりも長持ちし長い目で見ればコスト(費用)は安く済みます。
何度もお家のメンテナンスをしたくない方にはオススメですよ!(^^)!
街の屋根やさん仙台太白店に是非ご相談くださいね!
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@sendaitaihaku.jp
兵藤板金
〒981-1101
宮城県仙台市太白区四郎丸戸ノ内28−1
宮城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail machiyane@t-roof.com
髙橋屋根工業株式会社
〒986-0861
宮城県石巻市蛇田字北経塚12-11
電話 0120-989-742
E-Mail yane.kabe@shima-mura.co.jp
株式会社シマムラ
〒985-0085
宮城県塩竈市庚塚237−1
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。