ホーム > 河内町から台風で木が倒されて雨樋が壊れたので修理をして下さい…

河内町から台風で木が倒されて雨樋が壊れたので修理をして下さい
更新日:2021年5月24日
この写真は、道路側から見て(玄関の左奥側)一番奥の、立木が台風に依って倒されて雨樋が壊れてしまった部分を撮影したものです。もう少し、拡大して撮影したら良かったのですが、雨が大降りで撮影するだけで精いっぱいでした。
大屋根と下屋の角の部分が左右3メーター位づつ雨樋が破壊されて居ります。
正面からの写真撮影が出来ませんので、カーポートの中から撮影いたしました。写真でお分かり頂けます様に、凄い豪邸で御座います。
車が2台程、有りますので何方か居られるんでは無いかと思いチャイムを鳴らしますが、お留守の様で御座いましたから(奥様には留守でも屋敷に入って樋の種類を確認しても良いと言う、許しを得て居ましたので、雨の中平面図を取り・雨樋の種類を確認致させて頂きました。
この写真は、道路から入って直ぐの部分を撮影したものです。
何年前に立てたのか、分かりませんが、外壁も屋根瓦も素敵な物を使って居られ、素晴らしいの一言で御座います。
屋根は、直ぐ修理をしたので出しょうか?壊れた瓦の破片がお庭の片隅に置いて有ります。
正面を奥の方から(雨樋被害を受けた方角から)撮影いたしました。
ここで見る限り、何処の立木が倒れて瓦や雨樋に被害が遭ったのか分かりませんが、被害状況から致しまして相当大きい立木が倒れて来たものだと言う事はうなずけます。
庭の片隅に置かれて居た、壊れた雨樋の破片を確認致しましたら、この雨樋の種類と品番が判明しましたので、キャダツも2段梯子も使う必要が有りませんでした。
軒樋の止りの部分にこの様に、種類と品番が記入されて居りました。
エスロン制のCV150のホワイトと言う雨樋で御座いました。
只、この種類の雨樋が廃版に成って居なければ、壊れた部分だけの修理で済みますが、廃版に成って居りましたら大変です。
何故ならば、雨樋を全部交換しなければ成らないからです。
角樋の場合、同一の種類の雨樋でなければ接続する事が不可能だからです。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20
電話 0120-989-742
E-Mail info@machiyane-ushiku.com
株式会社カイトホーム
〒300-1211
茨城県牛久市柏田町1608−7


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。