ホーム > 稲敷市で、銅板が酸性雨で溶けて、雨漏りが発生した谷の交換工事…

稲敷市で、銅板が酸性雨で溶けて、雨漏りが発生した谷の交換工事
更新日:2021年5月24日
銅制の谷が酸性雨で溶けて雨漏りが発生した場所の桟瓦(瓦残に引っ掛ける事から桟瓦と言います)や瓦残・古いルーフィング・土を撤去して新しく今回は、ガルバリウム鋼板・新しいルーフィング・瓦残を設置して葺き直し致します。
この場面は、残土の撤去をしている様子です。綺麗に余計なものを取り除いてから、新しいルーフィングを敷きその上にガルバリウム鋼板の谷を設置して、桟瓦をもとに戻したら工事は終了となります。
この様子は、銅板の谷に穴が開き雨漏りがしたので、この様にコーキングを施したのでしょう。この様な所が4箇所御座いました。
然し乍ら、この様な補修では、雨漏りが収まりませんでした。
この写真は、撤去した銅の谷の様子です。未だ使用する事が出来るんでは無いかと、思われる程新しく見受けられるのですが?酸性雨の影響で穴が開いてしまい、交換しなければ雨漏りは防ぐことが出来ません。
今、新しくルーフィング(雨漏り防止の役目をするもの)を敷き直し指定ry場面で有ります。古いルーフィングの下側に出来うる限り差し込みたいので、足で踏み込んで差し込んでいます。
この様に差し込むことで、雨漏りが起きにくく成りますので、出来るだけ差し込むことが必要となります。
もう少しで谷から雨漏りがしていた場所の工事が終了いたします。谷には、ガルバリウム鋼板を3枚設置致しました。
此れにて、雨漏りの心配は全く無く成る事でしょう。
皆様方も、銅板で谷を葺かれておられる方は、当社にご一報くださいませ。
100%雨漏りを無くして見せます。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yane@okanokougyou.co.jp
株式会社岡野工業
〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-8 102号
茨城県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
株式会社イーエフシー
〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
電話 0120-989-742
E-Mail yane@kasumibisou.com
株式会社霞美装
〒300-0013
茨城県土浦市神立町682−20


街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。