ホーム > 福山市で1階押入れなどから雨漏りしている戸建の雨樋や板金工事…
福山市で1階押入れなどから雨漏りしている戸建の雨樋や板金工事
尾道市 漆喰工事
【工事のきっかけ】
福山市にお住まいの方から『和室の押し入れから雨漏りしている』とご相談を頂きました。
調査にお伺いすると、1階平屋部分にある和室の押し入れやから雨染みを発見。
また、同じ和室の天井にも雨染みがありました!
雨染みしている上にある、のし瓦(熨斗瓦)や這樋の取り付け、板金工事を行いました。
基本情報
- 施工内容:漆喰工事
- 施工期間:2日間(1日目:瓦工事 2日目:板金、雨樋工事)
福山市で1階押入れなどから雨漏りしている戸建の雨樋や板金工事
福山市にお住まいの方より『和室の押し入れなどから雨漏りしている』とご連絡を頂きました。
台風やゲリラ豪雨が多いこの季節。
早め対応をしないと様々なところに不具合が出てしまうので早速調査にお伺いいたしました!
和室の押し入れにご案内して頂くと、すぐに雨染みを確認できました。
また、中板は雨染みと木材が浮いてしまっています。
中板とは:真ん中の上下を仕切る板。
雨染みのあった和室の上にある、のし瓦(熨斗瓦)がズレていました。
のし瓦がズレると、雨水が浸入するので和室の雨漏りはこれが原因だと思われます!
改修工事に入ります!
~今回の工事内容~
■ 這樋の取り付け
■ のし瓦の積み替え
■ 捨て板金設置や水切り板金の取り替え
まず、のし瓦を撤去していきます。
外し終わって防水紙を見ると雨染みがありました。
防水紙とは:建物や構造物の防水性を高めるために使用される特殊な紙で、水や湿気の侵入を防ぐ。
続いて、新しい防水紙を敷いて捨て板金を設置します。
今回使用する防水紙は『アスファルトルーフィング』です!
アスファルトルーフィングは、アスファルトを主成分とした防水シートで防水性に優れて長期間にわたって効果を維持できます。
また、捨て板金は外壁に接する部分の雨水や水分を排出する役割があります。
参考記事▶ルーフィング(防水紙)とは?|福山市の街の屋根やさん福山店が解説!
防水紙と捨て板金の設置が出来たら、のし瓦を積んで固定します。
のし瓦を固定したら、水切り板金を取り付けます。
水切り板金とは、建物の外壁や屋根の際に設置され、接合部で水が建物内部に流れ込まないようにする役割があります。
この記事を書いた加盟店
電話 0120-989-742
E-Mail yanefukuyama@sky.megaegg.ne.jp
畑建設株式会社
〒720-0092
広島県福山市山手町4丁目22番43号
広島県の加盟店一覧
電話 0120-989-742
E-Mail hiroshimakure@11yane.co.jp
有限会社吉井瓦商店
〒737-0125
広島県呉市広本町2-14-24
電話 0120-989-742
E-Mail yaneyasan@basil.ocn.ne.jp
新日本サービス株式会社
〒731-5141
広島県広島市佐伯区千同2丁目9−17
共通の施工事例はこちら
記事がありません
表示する記事はありませんでした。
各種屋根工事メニュー
私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。
街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。
お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。
弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。
弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。