ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

街の屋根やさんおすすめ屋根材

ご連絡先はこちら

ご連絡先はこちら

ボタン

足立区|強風被害で屋根が壊れた方へ

足立区 

【工事のきっかけ】
足立区にてパラペットの笠木板金が飛散してしまったので火災保険を使用して工事を行いました。

ビフォーアフター

施工前

施工後

基本情報

 

【調査】

足立区で強風被害によって笠木板金が剥がれてしまったお家に調査にお伺いいたしました。強風での被害の場合は火災保険を使用することが可能です。ご依頼があったお客様は火災保険を使用できることをご存じなかったのでお伝えさせていただきました。

足立区笠木板金交換 笠木板金交換

屋根の上からの写真です。パラペット上部の板金が捲れてしまっていました。パラペットの長さが3.8mありましたが、板金を2枚使って収めてあります。途中の繋ぎ目の部分からでしたがこの場合は全部交換しないと後々の収まりや、強度に不安が残ります。

笠木板金交換 笠木板金交換

下地の木も見えていたので見てみましたが、雨が入っていたのか、捲れてから雨が当たったのかはわかりませんが染みになっていました。せっかくなので工事の際には木下地から交換致します。また、見てわかるように防水紙が施工されておりません。工事の際には防水紙まで施工して雨漏りにならないように対応致します。

【工事】

保険申請も無事完了して金額も確定致しましたので工事を開始致します。前回の施工では釘が真上から固定されておりました。これはあまりいい施工とは言えません。真上に打ってしまうと雨漏りしてしまうことがあるからです。

足立区強風被害で保険申請 足立区強風被害で保険申請

調査の段階でもお伝え致しましたが、下地の木がかなり傷んでおりましたので下地のコンパネも交換しております。

足立区強風被害で保険申請 足立区強風被害で保険申請

防水紙を貼りました。防水紙(ルーフィング)とは屋根材の下にあって雨が入ったときに屋根裏に水が入らないようにする大事な役割を果たします。前回は防水紙が無かったので下地に雨染みがあったのでしょう。

足立区強風被害で保険申請 足立区強風被害で保険申請

外壁がタイルでしたがきれいに施工できました。ビスの固定も横に固定できたので雨漏りの心配も一切ございません。

足立区強風被害で保険申請

火災保険を申請しての笠木板金の交換工事が全て完了致しました。飛散する可能性もあり、施主様も不安が大きかったと思いますので調査から工事までの期間も短くさせていただきました。保険の申請から工事まで安心して任せれたとおっしゃっていただき、ありがたく思います。

 

【工事完了後】

下地の木に雨染みがありましたので交換致しました。下地が劣化していると施工後も不安が残ります。

防水紙(ルーフィング)も施工しております。雨漏りを起こさない為に重要です。

防水紙(ルーフィング)も施工しております。雨漏りを起こさない為に重要です。

お問い合わせはこちらから

各種屋根工事メニュー

 私たち『街の屋根やさん』は神奈川県を含む関東全域を施工エリアとする、お住まいの屋根の専門店です!
街の屋根やさんでは下記の工事を取り扱っております。工事内容の詳細は各工事ページでご確認下さい。

経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

信頼の施工実績一覧

弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

街の屋根やさんへようこそ!会社概要

弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

0120-989-742
0120-989-742
0120-989-742

地域から選ぶ

街の屋根やさん
おすすめ屋根塗料