雨漏り必ず止めます
ボタン

川崎市幸区|雨樋不良による屋根修理(雨水オーバーフローで鼻隠し腐食)

更新日:2018年4月13日

屋根工事のDIYは危険ですので専門業者にお願いしましょう


川崎市幸区で行った屋根修理の様子です。屋根の修理と一言でいっても様々ですが、今回は鼻隠しの修理です。屋根の修理は器用な方ですと自分でやってみようと考えると思いますが、以外と大変ですしなにより危険ですのでお勧めしません。まず高所での作業ですので梯子が必要ですが、今回のように鼻隠し部分ですと、横への移動も多いため梯子で作業をすると何度も場所を変えて梯子をかけ直す必要があります。また、無理な体制で作業をすると落下する危険もありますので、屋根修理は専門業者に任せるようにしましょう。

 

鼻隠しの腐食と雨樋が古くなっている


川崎市幸区 鼻隠しが腐食している 川崎市幸区 雨樋を外したところ鼻隠しが腐食し取り付け金具が外れかかっている

今回は鼻隠しの修理を行いますが、現状では鼻隠しの木部が長年水分の影響で腐食していることや(左写真)、雨樋自体も古くなっているので合わせて雨樋交換も行います。雨樋を撤去してみると木部が腐食して取り付け金具も外れかかっていました(右写真)。

 

鼻隠しと雨樋の交換


川崎市幸区 雨樋撤去 川崎市幸区 鼻隠し修理

古い鼻隠しを撤去し(左写真)、新しい鼻隠しを取り付けます(右写真)。ここに新たに雨樋取り付け金具を設置し、雨樋も取り付けていきます。
雨樋は集水器に向かって流れるように傾斜をつけ、取り付けた後実際に水を流して問題なく排水できることまで確認します。

川崎市幸区 屋根修理及び雨樋交換完了

鼻隠しと雨樋工事が完了いたしました。今までは半円型の雨樋でしたが、雨量によってはオーバーフローしてしまうことから鼻隠しが濡れて腐食してしまっているようでした。ですので、新しい雨樋は今までよりも容量の大きい角形の雨樋を設置しております。(雨樋工事についての詳細ページはこちら
街の屋根やさんではお住まいの状態や環境など様々な要因から最適なご提案をいたします。お住まいの点検や工事のお見積り作成まで無料となっておりますので、長年点検を行っていない方はお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん横浜

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      雨樋交換の施工事例一覧

      川崎市幸区・街の屋根やさんへご依頼頂いたお客様の声

      雨漏り修理の初回アンケート

      神奈川県川崎市幸区のお客様に工事前のアンケートに答えていただきました!

      神奈川県川崎市幸区 | 雨漏り修理 | 匿名様

      お客様の声スキャン画像

      経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

      お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

      瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

      街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

      屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

      お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

      信頼の施工実績一覧

      弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

      街の屋根やさんへようこそ!会社概要

      弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

      0120-989-742
      0120-989-742
      0120-989-742