雨漏り必ず止めます
ボタン

八尾氏で「瓦屋根をやめて今風にしたい」とお電話を頂きました。

更新日:2018年2月14日

こんにちは!
先日八尾市にお住いのお客様からお電話を頂きました。
「今が瓦屋根なんですけど、瓦屋根をやめて今風な屋根にしたい」とゆう内容でした。

今風とおっしゃっていたので、新築でよく施工されているスレート屋根をご紹介いたしました。
デザイン性が優れているので人気な屋根材です(^○^)
お客様と話し合った結果、今回はコロニアルに葺き替え工事ることになりました!!

既存の瓦屋根です。
屋根工事は高所作業になるので足場を組みます。
足場を組むことで職人が効率よく、安全に工事ができます。

屋根の葺き替え工事はまず、既存の屋根を解体するところから始まります。
瓦や土、桟木などを撤去し野地板だけの状態にします。
簡単に言えば、上の物を全部撤去して下地だけの状態にする!って感じです(^○^)

解体後の写真です。
野地板が腐っていないかチェックします。
この時の下地である野地板が腐っていたら、野地板も撤去しないといけません。
今回は全然大丈夫だったので、この野地板の上に新しく下地を施工していきます。

既存の下地の上に新しく胴縁を施工します。
写真で見ると、横向きに施工されている細い木です。
この胴縁の上に構造用合板(コンパネ12㎜)を施工します。
構造用合板は、写真の右下に見えている板の事です。

続きはこちら

街の屋根やさん八尾店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yaneyaoten@mimasmileplaza.com
      株式会社 MIMA
    1. 〒581-0014
      大阪府八尾市中田3-13
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742