ブログ

施工事例

お客様の声

動画で確認!屋根工事

屋根トラブル110番

ご連絡先はこちら

街の屋根やさんつくば稲敷店

〒300-0515
茨城県稲敷市南ヶ丘4-8

会社概要はこちら

街の屋根やさん水戸店

〒310-0805
茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F

会社概要はこちら

ボタン

ひたちなか市で台風による雨漏り原因はベランダ防水立上り部破損

新型コロナウイルス対策に関して

新型コロナウイルス対策に関して

更新日:2020年3月26日

茨城県ひたちなか市のO様邸で、外壁塗装と防水工事のご依頼を頂いており、現在施工中の現場です。

昨年の台風15号と19号時に1階の廊下天井に雨漏りされ、廊下の天井部にあたるベランダの防水工事のご依頼をきっかけに、外装塗装も同時にご依頼いただいた現場です。
ベランダ防水工事前に、再度雨漏り浸入口の状態を確認する為、天井裏とベランダから連携して調査します。
※平面部よりも、外壁との取り合い部や防水立上り部を重点的に調査し、原因を徹底追及です。

天井裏からの雨漏り箇所を連携確認

台風15号上陸時に雨漏りした廊下天井の染み

こちらが台風時に雨漏りし、染みになってしまった1階の廊下天井です。

台風時には相当な雨漏りの量だった事がうかがえます。
せっかくの和風仕様の目透かし天井板も、とても勿体ない状況になってしまっています。
今回、原因をしっかり直しますので、今暫くお待ちください。

天袋を開けて天井裏を目指す店長

点検口が設けられていない現場なので、お客様に許可をいただき天袋の天板を抜いていきます。

廊下に傷を付けないようにブルーシートで養生し脚立を掛け、上から打ち付けられている細釘を天板が割れないように下から上へハンマーで叩いて外しました。
※一枚物の天板で、細釘が56箇所留まっていました(^_^;)

続きはこちら

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane-tsukubainashiki@victoria04.net
      株式会社ヴィクトリア
    1. 〒300-0515
      茨城県稲敷市南ヶ丘4-8
  • 街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      E-Mail yane-mito@efc-fy.co.jp
      株式会社イーエフシー
    1. 〒310-0805
      茨城県水戸市中央2丁目10番26号カーサモンテ3F
  • お問い合わせはこちらから

    外壁塗装 屋根塗装の工事後アンケート

    工事後のアンケートに答えていただきました!

    | 外壁塗装 屋根塗装

    工事後お客様の写真

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742