雨漏り必ず止めます
ボタン

宇都宮市で金属製瓦型屋根塗装の足場跡を補修工事をしました。

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日、大阪北部の地震で被害を受けた方、受けたかもしれない方、無料で点検いたします

2018年6月18日朝、大阪府北部を震源とした震度6弱の地震が発生しました。気象庁は引き続き大規模な地震が起きる恐れがあるとも注意しております。また梅雨時ということもあり天候も安定しない中、不安なお気持ちでお過ごしの方も多いことと思います。屋根、外壁などの被害について応急処置・補修・点検と懸命にできる限り、対応致しますので被害に遭われた方、「もしかして」と不安な方はご連絡ください。

更新日:2017年7月15日

雨水が残っていました。


 先日、瓦型金属屋根の塗装工事が終了して足場が外れました。本来なら、足場の跡も仕上げていくのですが天候の影響で足場が外れてからの補修工事となりました。

雨水の掃除からです。


 塗装工事ですので、塗料には水分は厳禁です。ウエスで綺麗に雨水を拭きとってから乾燥するのをを待ちました

汚れの拭きとり中です。


 雨水が付いているせいで、埃が塗装面についています。このままで塗装してしまうと、密着性を悪くして剥がれや浮きの原因になりますので綺麗に拭きとります。

足場跡です。


 金属の足場には、プラスチックの保護カバーが付いていますが風や車の振動で擦れて塗料が剥がれてしまいます。

塗装中です。


 今回も、関西ペイントのスーパーシリコンルーフ(フレッシュグリーン)で塗装面にローラー跡が残らない様に確認しながら塗装していきます。

塗装が終了しました。


 足場跡が解らなくなりました。本日の、宇都宮地方の最高温度は、34度ですのでこれで2時間もすれば完全に乾燥するでしょう。

続きはこちら

街の屋根やさん宇都宮店

街の屋根やさん
    1. 電話 0120-989-742
      株式会社イープラス
      代表者 佐野 幸男
    1. 〒329-1105
      栃木県宇都宮市中岡本町3718-9
  • お問い合わせはこちらから

    経験豊かなスタッフがみなさんの家の屋根を守ります!屋根工事メニュー

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    安心して工事をお願いできました!リフォームの流れ

    お客様の不安を解消できるように、お問い合わせから工事の完成までの流れをご紹介しています。

    瓦、スレート、金属、ハイブリッド、あなたの屋根はどのタイプ?

    街の屋根やさんが施工している様々な屋根工事と屋根リフォームの一覧をご紹介します。

    屋根に関するお客様の疑問にお答えします!お客様からのQA一覧

    お客様から寄せられた屋根に関する疑問を、当店スタッフが親身に回答しています。

    信頼の施工実績一覧

    弊社で行った施工事例をご紹介しています。詳細な説明と写真でわかりやすくお伝えします。

    街の屋根やさんへようこそ!会社概要

    弊社の会社概要になります。街の屋根やさんとはこんな会社です。

    0120-989-742
    0120-989-742
    0120-989-742